2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

チョ・インソン、ハ・ジウォンのCM

最近山形の民放で「バリでの出来事」をしていました。
見事にはまって、さあ大変・・・結局テレビの放送では待ちきれず、DVDを借りて一気に見てしまいました・・・。

このドラマを見て、チョ・インソンさん(조 인성 씨)を知り、はまってしまい、色々とネットなどで検索しているうちになんと!その「バリでの出来事」で一緒に主演を演じているハ・ジウォンさん(하 지원 씨)と競演しているCMがあるというではありませんか!!w( ̄□ ̄)w(→そのニュースについてはこちらから・・・WOW!Korea

これは絶対に見たい!・・・でも韓国のテレビじゃないと見れないのかな・・・いやきっとホームページとかで見れるはず!・・・でも何の(どこの)CMなんだろう・・・と探すうちに・・・

見つけました!やたーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

wallpaper_21_800 미쟝센という韓国のトータルヘアブランドのパールシャイニングシャンプーという製品のCMでした(画像は미쟝센のHPからです)
CMの中では、二人は恋人という設定らしいのですが、ドラマの中ではとても悲しい二人だっただけに、見ていて嬉しくなっちゃいます。(にやけながら、パソコンに向かっている自分が・・・(^ー^))

一番新しいCMは、WOW!Koreaのニュースにもありますが、インソンくんとジウォンちゃんが真珠の敷きつめられた床でダンスをするというもの。
映像もとても綺麗で、二人のダンスもすごく素敵です。ジウォンちゃんがとっても艶っぽくてすごく可愛い☆
インソンくんも素敵なんだけど、黒ぶちメガネ・・・私はあまり似合わないような気がするっ
。スタイリッシュといえばスタイリッシュなのかもしれないけど・・・どうなのだ?!
(このCMに限ってですが、ちょっと及川光博さんに似ているような感じがするのは私だけ?)

毎日何回も同じCMを見る今日この頃。

チョ・インソン、ハ・ジウォン、バリでの出来事が好きな方にはかなりおすすめな一本です。まだ見たことがない方は見てみてくださいー。

トップページから見るには、BRAND→미쟝센 갤리리→CF광고와 뒷이야기からみれます。
最新CMだけじゃなく、以前のCMも何本か見ることが出来ます。

CF Story ではCMのメイキングの映像も見れました。撮影風景やモニターを真剣にチェックする二人の姿も見れてすごくよかったです。

CINEMA&JOYのなかでは스크린세이버(スクリーンセイバー)や웰페이퍼(ウォールペーパー)もダウンロード出来ました☆(リンクを貼ることが私の技術では出来なかったので、トップページから見てくださいー。)

2005年9月29日 (木)

ブログ4日目ー☆

とりあえず、3日坊主にならずにすんだーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

今日はとても綺麗な星空☆です。

・・・しかしものすごい睡魔に襲われているので、もう寝ることにします。

おやすみなさい。(잘자요~)

2005年9月28日 (水)

熱しやすく冷めやすい・・・

今後の学習計画と今までの反省

韓国語を勉強しよう!と意気込んでから、1年半くらい経ちましたが、実際のところ入門レベルから脱していません。

私は本当に熱しやすく冷めやすいんだと思います・・・。この性格のおかげで今までも色々損しているような気が・・・。
結局最初は意気込んで色々するものの、日常生活に流され流され・・・漂流生活状態・・・。
現在に至っています。

そこで!もう一度いちから計画を立て直して、韓国語の勉強に取り掛かりたいと思います。

o(゜◇゜)○今後の目標・計画

  1. とりあえず!基本は早寝早起きで。
  2. 韓国ドラマは見ても一日2話分くらいにとどめる!
  3. 11月20日のハングル能力検定試験を受ける
  4. NHKハングル講座ラジオ・TV版をリアルタイムで聴く・見る
  5. 3で勉強した内容を必ず次の日復習する

この5本柱でがんばりたいと思います。

1と2は関連しているのですが、韓国ドラマを見始めてしまうと、もう続きが見たい誘惑に勝てず・・・毎日寝るのが2時とか3時になり、日中は仕事する・・・という毎日を1週間くらい繰り返してしまうのです。
それでも、韓国語で聴いてればリスニングの勉強になるわーと思っていたんですけど、やっぱりだめです。
字幕があれば結局それに頼って見ているし、わたし程度のレベルではリスニングという域まで達していない・・・。確かに挨拶やちょっとした接続詞なんかは聞き取れるけど、ほとんど聞き流し状態で頭にはいっているわけじゃない。

おまけに、そんな毎日を繰り返すうちにやっぱり疲れてしまって、体を壊してしまいました・・・ε=( ̄ε ̄;A)) この間2週続けて、点滴うったし・・・胃潰瘍は再発するし・・・。
時間を有効に使うために!韓国ドラマを健康的に(^▽^ゞ 楽しむために!深夜までだらだら見ないことにします。

・・・・・・できるかなぁ。結構これが挑戦かもしれない。

3は、独学なので何か自分にプレッシャーを与えないとまただれてしまうと思うので、それを引き締めるために!勉強すれば自分の力にもなりますしねo(゜◇゜)○

今回は初めてということもあり、雰囲気をつかむ意味でも5級をうけようと思います。

4.5はこれまた、去年TV版を6月くらいまで見ていたんですが、これまた日常に流されて、リアルタイムで見なくなり・・・。
録画はしていたけど、いつでも見れると思うと、これが見ないんですよねー。
自分の性格上、リアルタイムで見るのが一番だということを去年の経験で知りました・・・。

10月からまた新開講で4月からの分を再放送するようなので、勉強しなおしです。
それから一度聴いただけでは忘れてしまうので、次の日におさらいということで、勉強したことをブログにつづっていきたいと思います。
(これでブログも3日坊主にならずにすむかも。一石二鳥っ☆)

こうやって今までの自分の反省を書いてみると、熱しやすく冷めやすいっていうよりも、結構だらしない・・・意志が弱いなー(+_+)という感じですね。トホホ・・・・・・。

今回はそうならないように気を引き締めてがんばるぞ~!

韓国語勉強のきっかけは・・・

韓国語を勉強してみようと思ったきっかけは、やっぱり王道の冬ソナです。

『冬のソナタ』(겨을 연가)・・・初めはあんまり興味がなかったのですが、世間で騒がれているし、ちょっと見てみようかなとレンタル屋さんで借りてみたら、もうーあれよあれよという間にはまっていました。(←こういうパターンが多いんだよね・・・私の場合)

字幕でみていると、

ん?なんか少し略されているような・・・?

韓国語はよく分からないけど、そう思うところがところどころあり、韓国語を理解して字幕に頼らないで見れるようになりたいなーと思ったのでした。

それ以前にも、何かの本で「韓国語は日本語と文法が似ているから、覚えやすい」という記事を見たことがあり、母国語以外に、なにか他の国の言語を話せるようになりたいなぁと思っていた私は一度、本屋さんへ韓国語のテキストを見にいったことがあるのです。

しかーし!

開いてみると、どうみても○とか□とかㄴとかㄱとか・・・記号にしか見えず、 この不可解な暗号のようなものを理解できるようになるんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・ムリ!

とテキストをそっと元に戻して、そそくさと店を出たのでした。(勉強する前から挫折するなよ・・・( ̄ロ ̄|||))

その数ヵ月後・・・改めて本屋さんに行き、テキストを購入しました。(^▽^ゞ 

2005年9月26日 (月)

オオカミの誘惑

以前からずっと見たかった『オオカミの誘惑』 (늑대의 유혹)をみました。

日本で公開される頃、テレビや雑誌でもよく取り上げられていて、カン・ドンウォンさん(강 동원 씨)が今韓国で若手俳優NO1☆と言われていたのを、当時ふ~ん・・・と見ていた私・・・。

何で、その時注目しなかったんだよぉぉぉぉΣ( ̄ロ ̄|||)

と今は後悔しております。スクリーンで見ればよかったなぁ・・・。

(その後、WOWOWで放送された1%の奇跡を見て、カン・ドンドウォン・・・かっこいい・・・

(# ̄ ▽. ̄#)と見事にはまったのでした。 ・・・どこまでもミーハー・・・)

ここから先はネタばれになると思うので、内容を知りたくない方は見ないでくださいね。




すごく、せつなくなってしまいました。カン・ドンウォン演じるテソンの気持ちが痛くて。

これまたドンウォンくんの演技もすごく切ない!すごく綺麗で切ない涙を流すんですもの~。

それでまた主題歌がテソンの気持ちをすごく言い表していて、くぅ~(T□T)涙・涙でした。

私は最後の最後あたりまで、テソンが「冗談だよー。」なんて出てくるのじゃないかと期待して見てたんですけど、最後までシリアスでしたね・・・。ハハハ・・・。

チョ・ハンソンさん(조 한선 씨)もすごく素敵ですし、2人のアクションシーンもすんごくかっこよかったです。

(しかし二人とも実年齢より若い設定なのに、なんであんなに制服が似合うんだろう・・・。あんな高校生がいたら確かに携帯で写真を撮りたくなるわ・・・うんo(≧◇≦*)o)

今日から!

今日からブログを始めることにしました。

まだまだ分からないことばかりで、やっとここまでたどり着いた・・・ε=( ̄ε ̄;A))

感じですが、これから出来るだけまめに更新してがんばっていこうと思います。

화이팅!

トップページ | 2005年10月 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ