2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« ハン検4級の単語 返事編 | トップページ | ハン検4級の単語 方向・方角編 »

2006年5月23日 (火)

封印解除~~

以前の記事で、ハン検が終わるまで

シナを封印します!

落ちた時にシナをその理由にあげたくないから。。。

な~んてかっこいいことを書いたのですが、まだハン検も終わっていないというのに封印を解除しちゃいます( ̄▽ ̄;A

やっぱり封印は無理でした(笑)

聞けないと思うと、ますます聞きたくて聞きたくて余計勉強に集中できなくなっちゃうんですもの~~~(←完全に中毒状態。。。)
しかも家のなむどんせん君が私の隣の部屋で、私が聞かないで我慢しながら勉強してる(?!)っていうのに、シナのCDをかけるんですよ~!(嫌がらせか?!(笑))
なんてったって薄い壁一枚で仕切られた隣の部屋なので、がんがん音もれはするし、もう~めちゃめちゃ聞きたい衝動にかられるんです!!

おとーとのばかやろぉ~~(叫)

このままだと精神衛生上よくないので、無理に聞かないようにするなんていう無謀なことはやめることにしました^^;(私の決心なんてそんなものさ。。。)

むしろけじめをつけて、勉強する時はして、休憩の時は好きな音楽を聞いたりするのが一番ですよね(なーんて。。。(笑))

ということで早くも封印解除宣言でしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ


でも、もうひとつ封印を解除した理由があるんです。
それは8集のタイトルナンバー「ONCE IN A LIFETIME」の歌詞が、韓国語を勉強したきっかけや韓国語を理解できるようになりたい!話せるようになりたい!っていう私の夢を思い起こさせてくれたから。

この曲、SBSのワールドカップ公式ソングになっているようなんですが、夢を追いかけている人への応援ソングになっているような、とっても素敵な歌詞なんです。
(歌詞&日本語詞はとっても素敵なまいさんのブログでどうぞ)

最近4級の勉強してても覚えてないことだらけで、韓国語の勉強がちょっとつらいものになっていたんです。でもこの歌詞を見てすごく励まされたというか、がんばろう!っていう気をまた起こさせてくれたんです。

ちょっと最近、4級合格する!ということにとらわれすぎてて、韓国語を勉強している本来の目的というか目標を見失っていたような気がします。
 もちろん4級を合格するために勉強することで必ず実力がつきますし、その目標にもつながっていくことなんですが、試験に合格するために韓国語を勉強しているわけじゃないというか。。。う~ん、言葉に表わそうとすると何て言えばいいのか難しいけど。。。(^^ゞ

最初の夢があって、いま自分はそれに向かってがんばっているんだよね!っていう、当たり前のことを忘れかけていたような気がします。

このシナの曲「ONCE IN A LIFETIME」はそれを思いおこさせてくれたのでした。

と言うわけでも封印は解除なのです(笑)
むしろ何度でも聴きたい気分さ~~~(←ちょっと暴走中…危ない危ない)

「ONCE IN A LIFETIME」はシナの日本オフィシャルサイトでMVを見ることが出来ます♪ぜひぜひ聴いてみてくださいね^^→こちら

=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-
とはいってもお金も時間もかけて受験するんだから、やっぱり合格は目指したいですよね(やっぱりとらわれてる?!(笑))

でもそれが自分の夢へつながるもののひとつだから。。。
今はちょっとつらいけど、あと残りの時間がんばりましょ!

今回検定を受験される皆さん、あと少し一緒にがんばりましょう~!!
ふぁいてぃん(*^▽^*)

« ハン検4級の単語 返事編 | トップページ | ハン検4級の単語 方向・方角編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48824822

この記事へのトラックバック一覧です: 封印解除~~:

« ハン検4級の単語 返事編 | トップページ | ハン検4級の単語 方向・方角編 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ