2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 第15回 소녀가 되어 드리겠어요 | トップページ | 眠くて…眠くて… »

2006年12月13日 (水)

人生3度目の…

今日、胃カメラを受けてきました。

ちょっと前から胃潰瘍のお薬も飲んでいたのですが、なんだかスッキリせず。。。
空腹になると、やっぱり痛くなったりしていたんです。

でも!
韓国に行くまでには、韓国料理に耐えられる胃を作っていかねば!!と思い、昨日胃カメラを予約することに。

すると看護師さん
「ちょうど明日誰も入っていないから、どう?」
といわれ。。急遽、今日の朝胃カメラを受けることに(^^;

今は口から入れる内視鏡だけでなく、鼻から挿入する「経鼻的内視鏡」というのもあるんですよね。。
看護師さんにも「そっちのほうが楽みたいだから、鼻からにする?」と勧められ。。
勇気を出して鼻からの内視鏡にチャレンジしてみることに!

私が行っている内科医院の先生は「胃カメラが上手」と定評のある先生だったので、そんなに抵抗はなかったのですが、さすがに鼻から入れるのは初めてなのでちょっとドキドキしましたが。。嘔吐反射もなく、スムーズに検査は終了。
ファイバースコープを奥に入れる時や引き抜いている時は、ちょっと鼻の奥に違和感はありますが、やっぱり口から入れるよりも楽なような気がします。
胃カメラを受けようかと検討されている方には…こちらをお薦めしますよ(笑)

結果はというと…「炎症もないし、きれいな胃ですよ~~」とのこと。

ホッε=( ̄。 ̄;A フゥ…

それなのに、このすっきりしない胃の感じはなんなのかしら~。
…ストレスでも感じているのかな(>y<)

一応胃の調子を整えるお薬をもらってきたので、韓国に行くまでに唐辛子に耐えられる胃にしていきたいと思います^^

« 第15回 소녀가 되어 드리겠어요 | トップページ | 眠くて…眠くて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48824519

この記事へのトラックバック一覧です: 人生3度目の…:

« 第15回 소녀가 되어 드리겠어요 | トップページ | 眠くて…眠くて… »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ