2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 第2回 새로운 가족 | トップページ | 저두요...ㅠㅠ »

2007年4月10日 (火)

インフルエンザ大流行!!

4月も半ばになってきた今日この頃。。職場でインフルエンザが大流行中です!!

もう何人インフルエンザで休んでいるのかなぁ。。。^^;
学校だったら学級閉鎖もあり?というくらいで、1人休んでは、また1~3日後にはまた1人、2人…と確実に感染が広まっています!Σ( ̄口 ̄;;

といっても、勤めている会社は医療機関なので、ほぼ全員100%といっていいくらいインフルエンザのワクチンを接種しているんです。
それなのにこの勢い…。
きっと、11月・12月くらいに接種しているので、すでに効力が切れてきているんだと思いますが…恐るべし!インフルエンザ!!

などと言っている私も、実は昨日から咽頭痛から始まり…今は頭痛まで…(><)
でも熱が上がらないので、きっとインフルエンザではないに違いない!うん!^^;;

頭が痛いのはハン検の勉強がちっとも進んでないからかもしれませんが(笑)
今日 (?!)早めに休もうと思いますー。

朝晩、また日によっても寒暖の差が激しいこの頃、皆さんも風邪やインフルエンザにかからないようにお気をつけくださいー。

ちなみに…職場の今のスローガンは「うがい!手洗い!気の持ちよう」(笑)です^^*

……………………………
■インフルエンザは韓国語でいうと…
인플루엔자 

인플루엔자 바이러스 ;インフルエンザウイルス

ウイルスは、韓国語でいうと「バイロス」。。
英語の「Virus」の発音からきているらしいです。

■そしてお隣韓国でも話題になっているようです!
조류인플루엔자【鳥類-】;鳥インフルエンザ

NAVERでインフルエンザを検索したら、鳥インフルエンザの話題がたくさん出てきました。

■予防接種は
예방주사【予防接種】→漢字語です

인플루엔자에 걸리지 않게 조심하세요~.(*^◇^*)
インフルエンザにかからないようにお気をつけください

« 第2回 새로운 가족 | トップページ | 저두요...ㅠㅠ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48824367

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ大流行!!:

« 第2回 새로운 가족 | トップページ | 저두요...ㅠㅠ »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ