2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 「中トレ」買いました! | トップページ | ヘソン 2集トラック6「혼잣말」 »

2007年8月 5日 (日)

ヘソン 2集トラック5「모든게 다 너야」

このままいくと、全部の曲紹介を訳し終わる前に2集発売日を迎えそう・・・。ちょっとハイピッチでがんばります。

5曲目「すべてが君だよ」も、とても悲しいバラード曲のようです。

■모든게 너야



영화
'러브 어페어' 연상시키는 듯한 현약트로와 어쿠스틱한 기타 반주가

더해져
곡을 한층 아름답고 갚이있게 만드는 곡이다.

여기에 후반부로 갈수록 슬픈 멜로디와 슬픈 가사를 읆조리듯 부르는
호수력

있는
신혜성의 보컬이 곡의 애절함을 더욱 표현해내고 있다.

映画‘Love Affair’を連想させるような弦楽のイントロと、アコースティックギター伴奏が、より一層曲を美しくし、深みをもたらして作られている曲だ。
後半になるにしたがって、悲しいメロディーと歌詞を歌い上げている歌唱力のあるシン・ヘソンのボーカルが曲の悲しさをより一層表現しきっている。

[신혜성 티져사이트 Track List중에서]
…………………………………………

調べた単語はこちら↓

【単語】
연상【連想】;連想

어쿠스틱;アコースティック

읊조리다;詠ずる 吟ずる

애절하다;大変悲しい

아/어 내다;動詞の連用形について・・・その動作を自分の力で成し遂げた時に使う
        十分に~する ~しきる ~しぬく

今回は、外来語に悩まされました。
外来語って、いつも悩みの種ではあるのですが、一度声に出して読んでみると意外とこの単語?と想像がつくんですが・・・。
しかし・・・今回の問題は根本的に間違ってました(笑)

この어쿠스틱:アコースティックという外来語。
初めに読んだときには、その前の인트로와も合体してしまって「인트로와어쿠스틱」だと思って読んでいたんです。

最後が“tic”だとは分かったけど・・・「いんとぅろわおくすてぃっく」って何???
intro○△※☆tic???
わっから~~~ん!!

と思って네이버で調べたら、そんな単語はなく・・・「어쿠스틱;Acoustic」だけがあがってきたのでした・・・(笑)
そりゃ・・・分かるわけないよね(爆)

でも、韓国語だと「おくすてぃく」って読むんですね。。。
これでも分からなかったかも^^;

韓国人から見たら、「アコースティック」って何?ってなるのかもしれないけど。

外来語・・・奥が深いです。

さぁ!そして今日は数時間後にヘソンさんに会えますね!
エムカに行かれる皆さん~楽しんできてくださいね♪

« 「中トレ」買いました! | トップページ | ヘソン 2集トラック6「혼잣말」 »

シン・ヘソン」カテゴリの記事

韓国語の勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48824158

この記事へのトラックバック一覧です: ヘソン 2集トラック5「모든게 다 너야」:

« 「中トレ」買いました! | トップページ | ヘソン 2集トラック6「혼잣말」 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ