2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 第一部終了ー | トップページ | 試験も終わって…“復活” »

2007年9月16日 (日)

韓国語能力試験受けてきました。

先ほど、仙台から戻ってきましたー。

受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!!

初めて受けた「韓国語能力試験」
今回は「ほろ酔いハングル」のシフォンさんと同じ教室での受験でした^^*
試験の後も、少しの時間お話しすることが出来て、とても嬉しかったです。
(シフォンさん、お疲れ様でしたー^^)

しかし・・・3時間の試験・・・。
ものすごい体力を消耗しますね(笑)

3時間は長いよーーー。
集中力を持続させるのが大変で・・・途中からは自分との戦いだったような^^;
併願している方も、結構いましたが・・・すごすぎます。
私には考えられない^^;;

特に、最後の「読解」がきつかったーー。
それでも「読解問題」って、割と好きなほうなんですが・・・
1교시の쓰기の作文で脳みそをフル回転させ・・・2교시の듣기で集中力を使い果たした後に、ハングルオンリーの文章を読んで、内容を理解し、問題を答える・・・これは、かなりきつかったです。

読んでる途中で、なんど思考回路が止まりそうになったことか。

そのせいか、分からない時は深く悩まずファーストインプレッションで「これ!」とチェックしていたので…意外と最後に時間が余ってしまいました^^;
それがいいのか悪いのか…答えが合っているかは、かなり謎です。
(見直す気力もなかったしヾ(--;)

あとは教官がとてもいい人でした^^*
듣기の試験の前には「時間配分を考えて解かないと、時間が足りなくなるので、余った時間に次の問題文を読んでおくといいですよ」なんてアドバイスもくれたりしました。

おかげで、듣기は少し落ち着いて解けたような気がします。

全体的に振り返ってみれば・・・やっぱり分からない単語が多すぎて、かなり想像を膨らませて解いた問題がほとんどです。
ハン検を受験した時と同じく、語彙力不足という課題を相変わらず残しているんですが・・・

とりあえず、今日はゆっくり休もう~~(>O<)/
(明日が休みで本当によかった(笑))

改めて、受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!

« 第一部終了ー | トップページ | 試験も終わって…“復活” »

韓国語能力試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48824096

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語能力試験受けてきました。:

« 第一部終了ー | トップページ | 試験も終わって…“復活” »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ