2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 忙しいのか何なのか・・・( ̄▽ ̄;A | トップページ | ハン検の結果が届きました。 »

2007年12月10日 (月)

これからの勉強計画

週末、さいたまスーパーアリーナで行われたSHINHWA JAPAN TOUR-FOREVER-に行ってきました。ドンワン、そしてエリックの入隊が近づいているという今、「日本最後のコンサート」といわれていたこのコンサート・・・。

でも久しぶりに6人集まってのコンサートは、最高でした!!

コンサートのことは、もう一つのブログ「やっぱりシナが好き♪」の方に書いていますので、もしよかったらこちらの方も見てやってください^^

コンサートの中では、シナメンが一生懸命日本語を話して(読んで?!笑)もくれたのですが、意外とみんな自然に韓国語で話してくれたのではないかな~と思います。
去年の武道館コンサートの時は、よく聞き取れなかった韓国語も、今回のコンサートでは、ある程度聞き取ることができ...こんな時、勉強の成果が現れているのがまた嬉しかったりします。

思えば、私が勉強を始めたきっかけは、好きな芸能人が話すことを、こうして通訳などを介さずに理解できることだったんだよな~~と振り返ると、少しずつでもそれが出来ていることがまた勉強の糧になり・・・。
シナコンに行く度に、しばらくはその雰囲気に漬かって現実に戻って来ないんだけど(笑)でももっと勉強しよう!もっと話すことが理解できるようになりたい!と刺激を受けるんですよねー。

そして、今回のコンサートもそうでした。

また一緒にコンサートに行った、1月のプチ留学チングとも色々話して、また勉強がんばらなくちゃ!という刺激をいっぱいいっぱい受けました。

ハン検も29回の正答と配点、そして春の日程もHPで公表され、ぼやぼやしていると、あっという間に6月になりそう。。。^^;今度こそは準2級、合格したいので!今からきちんと計画をたてて勉強していきたいです。

といっても・・・まず、1月までは今までの復習しようかと思っています。
9月に受験した「12回 韓国語能力試験 中級」 そして
11月の「ハングル能力検定試験 準2級」
もう一度見返すこと。

「初級韓国語トレーニングブック」後半の課の分の単語をもう一度見返すこと。
同じテキストの「聞き取り」の問題を全文받아쓰기すること。

すこし振り返って、ここからまたスタートしたいと思います。

それから…7月で止まってしまっている^^;(「떠나지마」はどうなったのか?!みたいな(汗))完璧に歌いこなそう!K-POP、再始動です!

12月の課題曲は・・・
신화「Winter Story2007」から「I'll Never Let You Go」

歌詞が今のシナ…そしてファンの気持ちを表しているようで、ちょっと泣きそうになるんですが。。
スローなテンポで부드럽고 따뜻하고 감미로운 신화 맴버들의 노랫소리가 너무 멋진 노래인데...(柔らかくて暖かくて甘美なシナメンバーの歌声がとても素敵なので…)楽しんで歌えそうです^^

もうひとつ・・・말하기をどうにかしたいと思っていて…いろいろ考えているのですが、これについては、また違う機会に書こうと思います。

ちょっと早いけれど、来年の大目標は
「韓国語能力試験」4級合格すること!
「ハングル能力検定試験」準2級合格すること!

この2本立てで、目標に向けてがんばります。

« 忙しいのか何なのか・・・( ̄▽ ̄;A | トップページ | ハン検の結果が届きました。 »

韓国語の勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48824013

この記事へのトラックバック一覧です: これからの勉強計画:

« 忙しいのか何なのか・・・( ̄▽ ̄;A | トップページ | ハン検の結果が届きました。 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ