2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 너무 재미있어♪ | トップページ | 몸짱 프로젝트のはずが・・・ »

2008年2月11日 (月)

南大門が全焼

次々と上がってくるニュースの中で見る全焼してしまった南大門を見ると、あまりにも無残で・・・かなり衝撃を受けています。

しかも放火の可能性が高いということ・・・これが本当なら、許せない出来事ですね。

以下노컷뉴스から、引用です。

'국보1호' 숭례문 2층 지붕 완전 붕괴...방화 가능성 높아져
‘国宝1号’崇礼門 2階屋根完全崩壊・・・放火の可能性高まる

국보 1호 숭례문 2층 지붕이 화재로 결국 붕괴됐다. 소방 당국은 계획했던 해체작업을 포기하고 화재 진화에만 주력하고 있다.

国宝1号、崇礼門2階屋根が、火災でついに崩壊した。消防当局は、計画していた解体作業をあきらめ、火災鎮火にだけ力を注いでいる。


11일 오전 0시 40분쯤 숭례문 2층 누각이 기와부터 부서지면서 붕괴됐다. 붕괴 원인은 화재로 인한 내부 목재가 전소했기 때문으로 알려졌다.

11日午前0時40分程に、崇礼門2階楼閣が瓦から崩れながら崩壊した。崩壊原因は、火災によって内部木材が全焼したためと判明した。


당초 문화재청과 소방 당국은 10일 밤 11시 50분을 기해 숭례문 지붕에 대한 해체작업에 돌입했으나 별다른 성과를 거두지 못한 채 '국보 제 1호 붕괴'라는 최악의 상황을 맞게 됐다.

当初、文化財庁と消防当局は10日夜11時50分に崇礼門屋根について解体作業に突入したが、何の成果を収めることができないまま’国宝第1号崩壊’という最悪の状況に終わった。


밤 8시 50분쯤 발생한 화재는 화재발생 4시간이 넘도록 불길조차 제대로 잡히지 않은 상태다.

夜8時50分ほどに発生した火災は、火災発生4時間を超えても、炎までも思い通りに消えない状態だ。


인근 중부소방서 등 소방차 40여 대와 소방관 백여 명이 긴급 진화 작업에 나섰지만 화재 규모는 점점 커지고 있으며 최악의 경우 건물이 붕괴될 우려도 있는 것으로 알려졌다.

近隣中部消防署など、消防車40台あまりと消防士100人あまりが、緊急消火作業にあたったが、火災規模はだんだんと大きくなっていき、最悪の場合、建物が崩壊する恐れもあることが判明した。


현재 숭례문 2층 누각은 전소돼 붕괴된 상태며 검은 불길이 붕괴된 건물 사이로 계속 뿜어져 나오고 있다.

現在、崇礼門2階瓦は、全焼し崩壊した状態で、黒い炎が崩壊した建物の間で、ずっと吹き出だしている。

(中略).


또 근처에서 승객을 기다리고 있던 택시 기사 이 모(44)씨는 "50대로 보이는 한 남성이 쇼핑백을 들고 숭례문 옆 계단으로 올라갔다"라며 "잠시 뒤 남대문에서 빨간 불꽃이 퍼져나와 신고했다"고 말했다.

また近くで乗客を待っていたタクシー運転手、イ・モ(44)さんは、「50代に見える1人の男性がショッピングバックを持って、崇礼門横の階段を上がっていった」「しばらくした後、南大門から赤い火の粉が広がったと申告した」と話した。


소방 당국과 경찰은 일단 방화로 인한 화재일 가능성이 높은 것으로 보고 최초 신고자 등을 상대로 진술 확보에 나섰다.

消防当局と警察は、いったん放火によっての火災である可能性が高いとして報告、第一発見者などを相手にし陳述の確保にでた。

« 너무 재미있어♪ | トップページ | 몸짱 프로젝트のはずが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823960

この記事へのトラックバック一覧です: 南大門が全焼:

« 너무 재미있어♪ | トップページ | 몸짱 프로젝트のはずが・・・ »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ