2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 童話「선녀와 나무꾼」から学ぶ韓国語② | トップページ | 真夜中にこんばんは(笑) »

2008年4月13日 (日)

私のビタミン剤^^

1週間ぶりにPC開きました~~( ̄▽ ̄;A

少し前にも書きましたが、今、猛烈に仕事が忙しく・・・先週木・金は会社で次の日を迎えてしまいました(笑)


そんな怒涛の1週間の中、今私の中で支えになっている、元気をくれる、そんな言葉があります。それは・・・


『自分の仕事を一生懸命する人は、素敵な人』


という言葉。

いつもお世話になっている、まいさんの「ヘソンと学ぼう韓国語」で紹介してくれていたヘソンさんの言葉です。(あ・・・やっぱりそこに行き着くのね・・・なんて(笑))

今私が携わっている仕事の制度が根本的に変わったこと+職場のPCシステム自体も一新され、日々新しい制度とシステムとの格闘中なのですが、もう明日明後日と期日が迫っている帳票類が未だうまく出力されず・・・SEさん達と夜な夜な打ち合わせながら作りこんでいるところなのです。でもなかなかうまくいかない。

それでも時間はどんどん過ぎていくあせりやもどかしさ。
いつ出せるのかという周りからのプレッシャー。

気持ちに余裕が持てなくて時にはイライラしてしまい、
大人気なく口調が少し荒くなってしまって・・・
そんな自分に自己嫌悪したり・・・^^;;

そんな状況の中で、今このヘソンさんの言葉が「がんばろう!」という気持ちをくれたりしています^^*

確かに切羽詰ってる状況なんですが、実は意外とこの状況が嫌いではなく、職場のスタッフやSEさん達と協力しながら、目標に向けて何かを作り上げていく作業を結構楽しんでる節もあるのですが(笑)

でもそう思えるのも、この言葉が原動力になってくれているように思います。

一生懸命やって、そのすべてが報われるわけではないかもしれないけれど、でもやっぱりやった分だけ何かが自分の糧にはなるのではないかと信じて今はがんばろう~と思わせてくれる、そんな言葉になっています。

あ~、でもこれは期間限定だから、がんばれてるというのもあるかな。。
これが、この先もずーーっと続いたら、へこたれそうだわ(笑)

……………………………
そしてもうひとつのビタミン剤は、もちろんシナの9集!!

朝晩、出社前、帰宅途中の車の中で毎日ヘビロテで聴いてます!
朝に聞けば、「よ~し!今日も1日がんばるぞ~~!」という気持ちになるし、

帰り・・・夜中のドライブにタイトル曲の「RUN」なんて聞くと、疲れも吹き飛ぶ勢いです。すでに疲れのため少々ナチュラルハイ状態になってるので…^^;更に拍車をかけますね(笑) 家に帰って寝るだけなのに・・・そんなテンションあげてどうするんだろう・・・という感じも否めませんが(^_^;

そんなこんなで、また月曜からの1週間もヘヴィになりそうな予感。。
また更新が止まってしまうかもしれませんが・・・週末にはまたここに戻ってこようと思います^^*

« 童話「선녀와 나무꾼」から学ぶ韓国語② | トップページ | 真夜中にこんばんは(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823919

この記事へのトラックバック一覧です: 私のビタミン剤^^:

« 童話「선녀와 나무꾼」から学ぶ韓国語② | トップページ | 真夜中にこんばんは(笑) »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ