2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 「不可能はない」!んです。 | トップページ | ボランティア通訳 勉強会 »

2008年7月12日 (土)

嬉しかったこと

先日、毎週木曜日にある韓国語フリートークに行った時のこと。

以前、韓国語中級教室で教えていただいていた先生に

「はっちさん、韓国語のボランティア通訳勉強会に参加しませんか?」

とお誘いを受けました。

ボランティア通訳は、私がお世話になっている国際交流財団さんで行っている事業のひとつで、まだ日本語がうまく話せない外国人の方のために、医療機関や官公庁などで通訳をする・・・というものです。

特に医療となると専門用語にもなってくるので、定期的に勉強会を開いているのですが、これまで英語・中国語があり、今年から韓国語の勉強会も発足したようだったのです。

「はっちさん、韓国語出来るから、ぜひ参加してー」

なんて、すごーーーーーく過大評価をしてくれた先生・・・。

まだまだ初級の表現でもあやふやなところが多いし、語彙力も豊富・・・なんてほど遠く・・・、「韓国語が出来る」なんて口が裂けても言えないことのは自覚していますが、
言われた瞬間、なんだか嬉しかった私。


あ!それで鼻た~かだかになっているわけでは決してなくて・・・^^;

韓国語の勉強を始めて、むらはありつつも(笑)コツコツ勉強してきたことを評価してもらえたような気がして、こんな風に言ってもらえたことが嬉しかったのかもしれません。

また、今までちょっと本気で韓国語で何かしたい・・・なーんて考えたこともあったので、それが出来るかもしれないということが何よりも嬉しいのかも。


・・・とはいっても、メンバーは、もちろんネィティブで日本語もペラペラ―な、元うりそんせんにむと、今フリートークでも教えてくれてる韓国人チング、そして韓国に1年留学経験のある財団に勤めてるSちゃん。

この中に私が入ってもいいのかしら?!

しかも専門用語なんて、私の頭の中の韓国語辞典の中にはないぞ!(笑)

と、かなり不安がありますが、楽しみな気持ちもあり、
まずは勉強させて頂く気持ちで参加してみようと思います。


勉強会は、明日の午後。

終わったらレポしたいと思います~^^*

« 「不可能はない」!んです。 | トップページ | ボランティア通訳 勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823900

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと:

« 「不可能はない」!んです。 | トップページ | ボランティア通訳 勉強会 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ