2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 韓国語能力試験、申し込みました! | トップページ | 「不可能はない」!んです。 »

2008年7月 6日 (日)

プチ留学チングとの同窓会

昨日・今日にかけて、韓国プチ留学チング・サトコさん、Aさん、オンニと一緒に一泊温泉旅行に行ってきました~。

場所は宮城・秋保(あきう)温泉「緑水亭」
Akiu_2

いつも私が東京に出向いていたので(といっても出張だとか、シナコンだとかで好きで行ってたんですが^^;)今回は3人が東北まで出向いてくれましたー。

秋保にしようと決めたのは、つい1か月前だったのですが、決めたとたんにあの地震が起き・・・一時期「どうする?!」なんて話もあったのですが、場所も比較的遠いし、日にちも経ってるので大丈夫でしょう~と予定通り決行。

でも、旅館についてすぐあたりに、体感できるほどの余震があり・・・ちょっと(いや、かなり・・・)びっくりしました。


旅行記についてはサトコさんが詳しく載せてくれているので、ぜひぜひそちらのほうをご覧ください^^

*****************************************
以前から、ずーーと1度は泊まってみたい!!と思っていた「緑水亭」だったのですが、さすがハイクラスな温泉旅館!

施設も綺麗で、サービスも行き届いていて・・・温泉もよくてお料理もすごくおいしくて!
日々の忙しさから解き放されて、本当に癒された1泊2日でした。


そして久しぶりにみんなと会えて、色々話せてすごく楽しかった!

いつも3人が集まれば始終といっていいほど、もちろん韓国の話題なんだけれど^^*

やっぱり同じ目標に向かって頑張っている友達との会話は、刺激や励ましをたくさんたくさんもらえます。

どうやって勉強していこうか・・・という悩みも共有できたり、それに対して「この方法はどう?!」ってナイスなアドバイスがもらえたり、このテキストはこう使ってるとか・・・ホントにそんな話ばかりなんですが^^; すごく楽しいし、勉強がんばろうっ!っていう気持ちにさせてくれるんです。

今回ももちろんそうで。

特に今まで3か月ほど勉強ということをしてなかった私は、今回みんなと会えたことでモチベーションがぐぐーーんとアップしました。

このまま9月の韓国語能力試験までもっていけたらいいなぁ・・・(笑)

そして、こんな仲間に出会うことができて、本当に幸せだなぁと思います。

친구야~~ 정말 고마워!

*****************************************
さてさて・・・4人集まると、必ず行ってしまう本屋さんの韓国語コーナー(笑)

今回も例外なく行っちゃいました^^
仙台アエル内の「丸善」へ。

私とオンニ、サトコさんおすすめ(しかも今回持参してくれたのです)の「最強の!韓国語」という単語集を購入~。

この中にある単語・・・余すところなく覚えられたらいいなぁ~~^^

最強の!韓国語―用言の活用も、単語の使い分けもおまかせ!あなたを韓国語の達人にするパーフェクトな

よし!9月に向けてがんばるぞっ!

« 韓国語能力試験、申し込みました! | トップページ | 「不可能はない」!んです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823905

この記事へのトラックバック一覧です: プチ留学チングとの同窓会:

« 韓国語能力試験、申し込みました! | トップページ | 「不可能はない」!んです。 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ