2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 魚のさばき方教室(いか編)に参加してきました。 | トップページ | ブルーベリ~~ »

2009年7月12日 (日)

コミュニティー通訳勉強会

今日の午後は、月に一度の「コミュニティー通訳勉強会」でした。

(なかなか充実した一日・・・^^)

今、勉強しているは医療編。

やっぱり専門用語のオンパレードでむずかしいぃ~~~。

ということで、今日習った単語等をまとめようと思います。

・血液       혈액

・赤血球    적혈구

・白血球    백혈구

・好酸球    호산구

・血小板    혈소판

・酸素       산소

・細胞       세포

・貧血       빈혈

・感染症    감연증세

・白血病    백혈병

・寄生虫    기생충

難しいといいつつも・・・調べてみれば漢字語がほとんどだったりするんですよね^^;

やっぱり日常的に使われることがほとんどないために、そう感じてしまうのかもしれません。


次回も同じ回の復習!

通訳訳は台本を見ずに、医者・患者の言葉を耳で聞き、メモしながら通訳する練習をします^^;;;

これがまた難しいーーーcoldsweats01

医者、患者のセリフを聞いているうちに、何を言ってたか忘れていくんです(汗)

通訳失格・・・(笑)

現場に出たら許されないことですが、勉強会では、皆で「もう一回お願いしますっ」なんて言いながら練習するのは、楽しく、そしてかなりのトレーニングになります。

しっかり復習しとかなきゃーー!c(>ω<)ゞ

« 魚のさばき方教室(いか編)に参加してきました。 | トップページ | ブルーベリ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

韓国語の勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823604

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティー通訳勉強会:

« 魚のさばき方教室(いか編)に参加してきました。 | トップページ | ブルーベリ~~ »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ