2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« インフルエンザでは | トップページ | 2度目の臨津閣公園と漢江遊覧船 »

2009年10月 1日 (木)

今回の旅行、こんな感じでした~

200909_9_2

やっと回復しました~^^;

早くて旅行から2週間も経ってしまいましたが、改めて旅行を振り返ってみようと思います。

今日は、旅行の全日程書きます♪

振り返れば・・・北は38度線近くから、南は釜山まで・・・まさに韓国縦断の旅

メンバーは韓国語フリートークのメンバー。

先生でもあるチングのMちゃん、オッパドゥル2名、Yオンニ、Mちゃん、私の6人の旅でした。

<1日目 9月18日 金曜日>
9時30分 新潟空港から韓国へ。
早朝に起きたので、さすがに飛行機で爆睡・・・(笑)

連休中の飛行機チケットが取れず・・・金曜日の出発。
それでも満席でしたが、仁川空港などは年末に行った時よりも空いていたように思います。

早く韓国インしていたチングMちゃん(早めに実家に帰っていたんです)と合流して、シャトルバスでソウルへ・・・と思いきや、チングMちゃんの고모と삼촌が車で出迎えてくれ、初めての自家用車での移動です!



着いてお昼だったので、この日のランチは「자짱면」!
私が食べたい~と言ってたのを覚えてくれ、おいしいお店に連れて行ってくれました^^*

連れて行かれたため、実は正直どこにあるお店なのかがイマイチ不明(笑)
ちなみに仁川でもソウルでもないとこ。。詳しくはまた後ほど!



この後、Mちゃん고모 、삼촌の提案で2度目の「臨津閣公園」へ。
(チャジャンミョンのお店から近いということで)



いったんホテルチェックインし、ヨイドに行って「漢江遊覧船」に初乗船!
夜の漢江はやっぱりきれいでした~~~。



南大門市場
で、今回一緒に旅行したSオッパと屋台を切り盛りしているC君との3年ぶり感動の再会!

&南大門市場の屋台での夕食^^

南大門市場でかばん屋さんをしているらしいC君のチングに「つきあってください~」と何故か、からまれる(笑)



その後、帰りにタクシーがつかまらず・・・右往左往したあげく・・・タクシーの運ちゃんに「方向違うから!」と2回降ろされ(泣)
ホテルに着いたのが、2時近くでした~~。

<2日目 9月19日 土曜日>
KTXに乗って釜山へ!!

チャガルチ市場龍頭山公園あたり~海雲台まで・・・1日かけて、かなり回りました^^;

大型タクシーで観光場所に連れてってくれるらしいアジョッシに駅で捕まり・・・(笑)
人数も多かったし、料金もそんなに高いわけではなかったので利用することに。

1箇所1箇所を丁寧に見ることはあまりできなかったのですが、色々なところに行けたのでよかったかな~と思います。

ソウルに戻り、ソウル駅横のロッテマートでお土産等のお買いもの。
(釜山でなにも買ってこれなかったんですよね~~~^^;)

そして東大門市場へ行く!!!

う~~ん・・・あぐれっしぶ

この日の夕食?夜食??は、なんと1時過ぎ・・・。
しかもお肉!ビビンネンミョン!!!!
ここから私の悲劇はちょっと始まる・・・。


<3日目 9月20日 日曜日>
この日はオッパドゥルとは別行動。

午前中はミョンドンでお買い物!!
やっぱり女の子同士、化粧品を見ながら「これかわいー」とか「これ効くかな~」なんて話しながらのお買い物は盛り上がります~~~

妙にテンションが上がる私たち(笑)

ランチは、サムゲタンアワビ粥。

やはり前日?当日?の肉&ビビンネンミョンがお腹にかな~り効いていたので(笑)

ちょっと優しいお食事を^^*

そして午後~ Mちゃんのコモのお家に食事ご招待~~!

詳しくは後ほど書きますね☆

夕方~ 仁川(Mちゃんの実家)へ移動。

Mちゃんのオモニムにお会いし、オモニムのお兄さんが経営しているマッククスのお店で夕食。

地下鉄にのってソウルに戻り、またまた東大門市場^^;
「ケレスター」というチムジルバンに行きました~。

癒されるつもりが・・・とんだハプニングも・・・。

〈最終日 9月21日 月曜日〉
この日は残念ながら雨。

宋廟~チャンギョングン

インサドン

教保文庫

シャトルバスで空港へ

この日が一番ふつーーーのソウル観光^^;だったような気がします。



ざっと??こんな感じで。。
今回は、ほんっとうに移動しまくりの旅行でした~~(笑)

平均睡眠時間3時間くらいだったんじゃないでしょうか^^;
そりゃ~~帰ってから体も壊すって^^;;;

でもMちゃんのコモのお家にご招待してくださったり、オモニムに会ったり・・・といつもの観光では味わうことのできない貴重な体験もすることができて、一生忘れない旅行になったな~と思います。

また詳細について・・・これから少しずつ書いていきますね^^*

« インフルエンザでは | トップページ | 2度目の臨津閣公園と漢江遊覧船 »

韓国旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今回の旅行、こんな感じでした~:

« インフルエンザでは | トップページ | 2度目の臨津閣公園と漢江遊覧船 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ