2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 近況 | トップページ | 2009 Mnet Asian Music Award 東方神起 受賞コメント »

2009年11月23日 (月)

9月の旅行で買ってきた本

だんだん・・・今更~~?!という感じになってきましたが(笑)

9月の旅行で買ってきた本について、今回は書こうと思います。

韓国旅行においては欠かせない「教保文庫」ですが・・・

今回は2冊しか本を買ってきませんでした。

なぜって・・・次の韓国旅行までに絶対読み終わらないから・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

1冊目はこれ・・

Topik14_3

韓国語能力試験 問題・解説(高級)

サトコさんのブログでも紹介されていたこの本。

中身は、ハングルパークさんのHPで少し見ることができます。

まだじっくりと見たわけではないのですが・・・今まで過去問を解くしかなかった能力試験を受けるに当たっては、かなりのトウミになることは間違いなさそうです。

まず1問1問に、全て韓国語ではありますが丁寧な解説があります。

例えば、語彙・文法の問題の解説にあっては、

この表現に続く表現は、この表現が一般的によく使われるといった内容や、意味が似ているもんには他にこういった表現がある・・・などなどの解説が丁寧に書いてあり、

4択の語彙問題であれば、その4択の語彙全てについて意味や、類義語などの説明が載っています。

サイズもA6判で、だいたいNHKのハングル講座テキストと同じくらいの厚さなので手軽に持って歩けそうなところも◎、お値段も6800ウォンくらいでお安いのが◎ですね^^*

初級~高級までありますが、能力試験を受ける方にはお勧めの1冊だと思います。


もう1冊買ってきたのは・・・

Book1_2

엄마를 부탁해 お母さんをお願い

1月に行った時も、トップセラーで積まれていたこの本・・・。

でも読んでない小説多いし・・・と買うのをためらっていました。

でも今回9月に行っても、まだトップセラーに上がっていたのを見て、やっぱり買おう!と思って購入・・・。


ああ・・・でもまた積んどく本が1冊・・・。(って読みなさいよ…^^;)



ちなみに今は1月に購入してきた「달콤한 나의 도시」を少~~しずつ読み進めています。

というのは、この間やっとドラマを見終えて、おもしろかったのと、内容を忘れないうちに小説も読んじゃおうっと思って・・・(笑)

ラストをちらっと読んじゃったのですが^^;

ドラマとは少し違ったラストのようですね。。。


今回買ってきたこの本も・・・早く読めるように勉強頑張ろう!^^*

« 近況 | トップページ | 2009 Mnet Asian Music Award 東方神起 受賞コメント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823535

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の旅行で買ってきた本:

« 近況 | トップページ | 2009 Mnet Asian Music Award 東方神起 受賞コメント »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ