2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 꿈은 이루어진다 | トップページ | 粟島に行ってきました »

2010年8月26日 (木)

ちょっと落ち込む・・・

ちょっと愚痴なので、読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。

----------------------------------------

某韓国人チングに講座どうだったの?と聞かれた。

色々講座のことを話しながら、

「やっぱりシャドーイングが大事なんだって!」と話すと

彼はどちらかというと、まず会話派らしい。

「シャドーイングは、結局独りで話すだけでしょ
やっぱり会話しないと」

まーーーなんてこと!

それはそうかもしれないが、会話するにはそれなりについていける脳みそ&お口の筋肉(笑)を最初に作っていかないと難しいのですよ!

それがシャドーイングなんじゃないかなーと言おうとした瞬間

「今から韓国語で話してみてよ」という彼。

ナヌっΣ(`0´*)

今まで日本語で熱く語っていた私も、いざ韓国語でどうぞと言われると

まごまごしてしまう・・・。

そして

その後、究極のダメだしコメント!

「シャドーイングしても意味ないじゃん」



Σ( ̄ロ ̄lll)!!!


(`Д´)


il||li _| ̄|○ il||li



この時ばかりは、ちょっと怒りが込み上げてきた。

持論を信じるのはいいけど、人が努力している時に思いっきり否定する言葉を言うのってどうなの!!

「シャドーイング…本格的に始めて2日目だもん…」

と言いかけそうになったけど、やめた。

4年も勉強しているのだから、言い訳にしかならない。



おのれ~~~~~~!

もうちょっとしたら、あっというくらい上達して見せるんだから!!

待っておれーーーーー!!!!


今はちょっと言われた言葉にショックを受けて、つべこべ言っちゃいましたが…めげずにがんばりますよーー!

そんなことに負けてなるものかっ(笑)


でもやっぱりショック・・・(ノω・、)

« 꿈은 이루어진다 | トップページ | 粟島に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823356

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと落ち込む・・・:

« 꿈은 이루어진다 | トップページ | 粟島に行ってきました »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ