2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 朝鮮日報の定期購読を始めてみました | トップページ | 高級作文対策・韓国の新聞のコラムを読んでみる② »

2010年9月 1日 (水)

韓国語を勉強するようになってから

韓国語の勉強を始めてから、私の世界は、今までの比にならないくらい広がりました。

特に「人との出会い」が、とても大きいように思います。
今回ミレの講座に参加して、更にしみじみ感じました。



韓国語を勉強したことがきっかけで始めた日本語を教えるボランティア。

「日本語を教えることで韓国語の勉強にもなるのよーー」と先生に勧められたのがきっかけでした。

興味を持つとやらずにはいられない私の性格^^;

その日本語教室を通して、きっとボランティアをしなかったら出会うことはなかっただろう国際交流を通しての出会い。またボランティア仲間との出会い。

ここで、韓国人の友人もできました。


初めての韓国、初めてのプチ留学で出会った友人。

地元の友人より頻回に会っていたりして、会って盛り上がるのは韓国語学習のこと。

切磋琢磨しあい、お互いが成長しあえる一生の親友になりました。



地元の韓国語フリートークの教室で、一緒に勉強している仲間との出会い。

最初に事務局に「フリートークやりたいんです」と言った時、「とりあえず私含めた友達3人くらいで出来ればいいよね」なんて話してました。

講座自体、学ぶ人も少なくなっていて…やっぱり庄内での韓国語学習人口って少ないのかなと私も事務局の方も思っていたんですよね^^;

英語や中国語はいつも盛り上がっていて、ちょっとうらやましい…なんて思っていました。

それが、こんなに韓国語を勉強している人がいるなんて思わなかったというくらい、参加者が多くて…。

すごくびっくりしたと同時に、とても嬉しかったのを覚えています。

フリートークの仲間は、韓国や韓国語の話題になると、年齢関係なく仲良くなれてしまう…、大切にしたい仲間です。


ミレ韓国語学院を受講してからの出会い。

まずは夢にまでみた前田先生と直にお会いできたこと。

また、受講生の方々とは直接お会いすることは少ないですが、掲示板やミレロ通信を通してたくさん刺激を受けています。

必勝講座を通して、さらに参加されてきた方々の韓国語学習の歴史を聞くごとに、皆さんの韓国語に対する思いや熱意を知り、感動とともに私も気持ちが新たになりました。



そして、このブログを通しての出会い。

コメントを通して共感していただいたり、励ましをいただいたり…

また他のブログを書いてる方の頑張っている姿を見て自分もがんばろうと励まされたり…

このブログを書いていなかったら、ここまで続けられただろうかと、いつも思います。


今回ミレの必勝講座でも「ブログ見てます」と何人かの方に言って頂いて、とても嬉しかったです!

いつも来て頂いて、本当にありがとうございます^^

また、ブログで書いたことが口先だけにならないようにしなくちゃ!と気持ちが引き締まりました。



韓国語の勉強を通して、その知識を得ること以上に、人との出会いが私の何よりの宝物であり、原動力にもなっているように思います。


以前も同じようなことを一度書いているような気がするのですが…改めて感謝の気持ちを表したくて…またしつこく書いちゃいました(^^ゞ

こんな私でございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

« 朝鮮日報の定期購読を始めてみました | トップページ | 高級作文対策・韓国の新聞のコラムを読んでみる② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823344

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語を勉強するようになってから:

« 朝鮮日報の定期購読を始めてみました | トップページ | 高級作文対策・韓国の新聞のコラムを読んでみる② »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ