2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 高級はやっぱり手ごわかった・・・ | トップページ | ぴへんぎぴょ争奪戦?! »

2010年9月13日 (月)

能力試験エピソード

今回の会場、韓国会館は、やはり場所が分かりづらいと思ってか、雨の中、若干パクヨンハ似のおにーさんが、小さな交差点のところで案内の方が立ってくれていました。

韓国会館は3階建てで、結構新しく立派な建物。

2階が高級、3階が初級会場になっていました。

中に入ると、どうやら私がトップバッター。

事務室にいた爽やか~&笑顔の素敵なアジョッシが「안녕하세요~~」と声をかけてくれ、席に案内してくれました。

といっても、入ってすぐの、なんと団長室!!


席に着くと、笑顔の素敵なアジョッシは、とっても気さくな方で、いきなり

「韓国語で話した方がいいですか??」

と言ってくれたのですが、

ここが私の悪い癖・・・

思わず遠慮してしまう。。。

ここは、「もちろん韓国語でーー」と自信を持って、積極的にいかねばと反省・・・。

-------------------------------------------
朝、車の中でお茶、山形駅に着いてからコーヒー、

胃の薬を飲むためにお茶・・・と散々水分をとっていた私は、

やたらトイレが近い^^;

会場に着いてすぐにトイレに行き、すっきり~~^^;してトイレから出ると、

スーツを着た比較的若い?アジョッシが靴を脱いでいるところ・・・

「あら・・・お二人めかしら?」と心の中で思っていると、

「○×▽※□$★・・・」

おっそろしく流暢な韓国語で、わたしに話しかけてくるでわないですか!!!

↑なんとなく、何を言ってるかは分かったのですが、

トイレから出て不意にドワーーーっと言われた韓国語…こんな風にしか表現できません^^;;


どうやら、能力試験の事務局のお方らしい。

私も民団の人だと思ったのか、能力試験の事務局の○○ですが、今日はよろしくみたいなようなことを言っていたように思います^^;

わ・・・私スタッフじゃないんですーーーと半分ひきつった笑顔で応答&事務室に顔を向けると、笑顔の素敵なアジョッシが応対してくれました。。。

・・・と試験開始前から、エキサイティング?!な経験をさせて頂き・・・いざ試験。

高級受験は全部で9名。

「まさか高級をこんなに受ける人がいると思わなかったです。

嬉しいことですけどね」

とアジョッシも言っていましたが、私も9名もいると知りびっくりしました。

(結局2名欠席で7名の受験だったのですが・・・)

そんなこんなで、予想だにしなかった^^;受験数に、団長室の応接セットは、わきのほうに高く積み上げられ…お部屋も通路を挟んで2つでの受験。

ドアを開けっ放しにして、聞き取り問題のカセットテープは廊下で流すという形でしたが、聞き取りも問題なく音声は聞こえました。

途中休憩の時間には、若干パクヨンハ似(笑)のおにーさんが、受験者ひとりひとりに「がんばってくださいーー」と冷たいお茶まで出してくれ…また同じく受験されていた方が、「どうぞーー」とクッキーを下さり・・・

1校時目でボロボロになった心と脳みそと体に、「がんばってください」という温かい一言と、甘いクッキー、お茶が心も、喉も潤してくれました。

なかなか今までに体験したことのない、アットホームな感じ受験となり、よかったです^^*

ぜひ来年も同じ会場で受けたいなと思いました。

« 高級はやっぱり手ごわかった・・・ | トップページ | ぴへんぎぴょ争奪戦?! »

韓国語能力試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823318

この記事へのトラックバック一覧です: 能力試験エピソード:

« 高級はやっぱり手ごわかった・・・ | トップページ | ぴへんぎぴょ争奪戦?! »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ