2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 韓国旅行2日目 全州いいとこ一度はおいで~ その3 | トップページ | つれづれシャドーイング日記 야유회って!!! »

2010年11月 1日 (月)

東京出張で4minutesにニアミス?!&餅カフェ「パラム」に行ってきました~。

東京出張から昨日帰ってきました。

今回27日~東京国際フォーラムで開催された「日本公衆衛生学会」に参加してきたのですが・・・(ただの一般参加です^^;)

タイトルにある通り、すごい偶然?!に遭遇したのです。


それは学会最終日の29日、金曜日。

自分が聞きたいプログラムは全部終了したしー、ちょっと眠いしー^^;と、国際フォーラム内のエクセルシオールカフェに行きました。

時間は15時前くらい。

レジでカフェラテを注文し、隣でできるまで待っていると・・・

レジのところに、とっても普通っぽくない^^;綺麗な女の子4人組が。

まず背が高い。

そして化粧が濃い!(^^;
(ファンの方ごめんなさいーー。というか、普通街を出歩くには、すっごいメークをしてたんです)

そして×2 髪の毛もなんか派手。

「うわーーー」と心の中で思っていたら、何やら韓国語で会話しているではありませんか!

おお!!韓国人!

「韓国人ならこれもありかーーー・・・」という妙な納得をして私は席に着いたのですが・・・。

お気づきの通り、わたくし・・・この時点で全く気付いておりませんでした。


だってーーー、4minutesの顔、知らなかったんだもーーん(泣)
・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ダメじゃん・・・


・・・気づいたのは、その後、妹の家で。
テレビをつけたら「GIRLS K-POPイベント満載~」みたいなことをやっていたのですが、そこにトップバッターで出てきたのが4minutes

どうやら現在来日中&イベント開催中。

ん?

ーーーー???


「この人たち、さっき見た人たちにすごく似てるーー!

っていうか、あの髪!あのメイク! そのものではーーー!!」

ぎゃーーー!bearing

4minutesだったなんてーー!

時すでに遅し・・・。

知らないとは恐ろしいものです。。。


ほんっとに、めちゃくちゃ至近距離だったんですよ。

1mは離れてない。

しかも、「うわーーー」と思って見ていたときに目があった・・・(ような気がする

^^;)

ああーー、本当に残念なことをしました・・・。

こんなふうに街で芸能人に会うの、人生で初めてだったのになーーー(笑)

でも、カフェにいる方々も、お堅い?!学会の参加者が多かったと思うのですが・・・誰一人騒いでいる人はおりませんでした・・・^^;;

変装も何もしてなかったのに。。

がんばれーーー!4minutes!!

(でもこれ、少女時代だったとしても気づいていたかどうかは怪しい・・・かも)

---------------------------------------------------
そして、次の日30日。

台風直撃の日だって言うのに^^;

サトコさん達と会う約束をしていたので、街へくりだしました。

ランチに、前から行ってみたいと思っていた

恵比寿にある

「餅カフェ パラム」へ行ってまいりましたー。

ここ、パク・ヨンハさんが表紙を飾った韓国語ジャーナル33号のインタビュー記事が載っていた趙善玉先生のお店です。

韓国語ジャーナル 第33号 (アルク地球人ムック)

インタビューを聞いていて、行ってみたいと思っていたので、行けて嬉しかったです!

お店は、そんなに大きくないのですが、韓国の風を感じられるような落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたshine

先生自身もお店に出ていて、直接お話しすることもできて嬉しかったです!

私たちが食べたのは
スンドゥブチゲ、スジョンガ
IMG_0727
IMG_0729 
スジョンガには、お餅も付きます^^

とってもおいしかったですーーーheart04


また、先生、最近本を出されたということだったので、ここでも紹介しますね。

大切な人のために作る韓国料理 万能エキスでオンマごはん

「万能エキスでオンマごはん」

という本だそうです。

料理はあまり得意ではありませんが^^;

手にとって見てみたいです。

東京に行く機会があったら、また行きたいな~~と思います♪

« 韓国旅行2日目 全州いいとこ一度はおいで~ その3 | トップページ | つれづれシャドーイング日記 야유회って!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823258

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張で4minutesにニアミス?!&餅カフェ「パラム」に行ってきました~。:

« 韓国旅行2日目 全州いいとこ一度はおいで~ その3 | トップページ | つれづれシャドーイング日記 야유회って!!! »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ