2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 韓国現代作家との対話 in Niigata レポ②フロアからの質問に答えるコーナー 午前の部 | トップページ | 새해 복 많이 받으세요~^^ »

2011年12月31日 (土)

今年1年ありがとうございました。

今年もあっという間に大晦日の日を迎えてしまいました。
2011年も残り数時間となりましたね。

今年1年をを振り返って見ると・・・

韓国語学習のモチベーションががくっと落ち込んだまま迎えてしまった新年。

全く目標なんていうものも立てないでしまい、ずるずると過ごす毎日でした。

それでも、とりあえず4月の韓国語能力試験に申し込んだものの・・・3月の大震災で仙台会場が中止となり、ますますモチベーションがさがるばかりでした。

それに伴ってか・・・このブログも放置気味となっていましたが、

時々開いていた皆さんのブログを通し、またミレの掲示板などなどでの皆様のがんばりを見るうちに、また自分もがんばらなくちゃという奮起にもつながると共に、焦りも感じ始め・・・

申し込んだ9月の能力試験。

今回は正直発表するのが恥ずかしいほど、なんとか!という形ではありましたが、

目標としていた5級に合格することが出来ました。


中級に入り、難しい単語や表現がなかなか覚えられなくて・・・うろうろ、うだうだしている中で、韓国語学習に楽しみが感じられなくなっていたこの頃。

最近、また新しいことを覚えていくという楽しみを再発見することができ、また韓国語を勉強していくことって楽しい~と思えるようになりました^^

相変わらずのミーハーぶりも健在な1年でした。

今年は8月のK-POP ALLSTAR LIVE in NIIGATAに参加。

ステージからは少し離れていたものの花道から7列目くらいというラッキーな席で見ることが出来て大興奮!

今後も新潟あたりでのK-POP LIVE増えてほしい!

10月のヘソンコンでは5列目という神がかり的な?!席をゲット出来て、間近にヘソンさんを感じることが出来て幸せすぎでした!

今までチケットの席運は全くなかった私でしたが、今年はなんだかついてました。

それから、ブログではおとなしーーくしてましたが、またまた・・・若いコに・・・

今まであんまり好きじゃなーいといい続けていたSHINeeになぜかドはまりし・・・12月にあったSHOWCASE LIVEまで足を運ぶ始末^^;

2012年はシンファも復活するし!SHINeeもツアコンあるし!で、またまたミーハーK-POP追っかけ的な一年になりそうです。


韓国語以外では、何を間違えたか初のハーフマラソンに参加。

しかも準備期間3ヶ月という無謀なトライ^^;

震災後の節電で、電灯のついていない運動公園内を毎日のように走りまくっていた日が懐かしいです。。

一度はドタキャンしようと、心が折れていたとき、職場の後輩に励まされ臨んだ大会。

絶対無理だろうと思っていた完走が出来たときの達成感、充実感は今でも忘れられません。

このハーフマラソン完走があって、日々の努力は絶対自分を裏切らないんだという確信をもてたとことが、今の韓国語の勉強にもつながっているような気がします。

さーて!

来年はまたどんな年になるだろうか・・・^^*


こんな不定期極まりない^^;ブログにいつもお越しくださっている皆様、
本当にありがとうございます。

皆様にとって2012年も素敵な一年になりますように!
よいお年をお迎えください^^

« 韓国現代作家との対話 in Niigata レポ②フロアからの質問に答えるコーナー 午前の部 | トップページ | 새해 복 많이 받으세요~^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823100

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1年ありがとうございました。:

« 韓国現代作家との対話 in Niigata レポ②フロアからの質問に答えるコーナー 午前の部 | トップページ | 새해 복 많이 받으세요~^^ »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ