2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« ぽにょっ会 「나와B」 P191 12行目~P195 8行目 | トップページ | NHKでシガ!! »

2012年3月13日 (火)

taca+Keisuke TORIGOE Duo Tour

先週の木曜日に地元のバーで行われた
アコーディオン奏者のtacaさんとコントラバス奏者 鳥越啓介さん のライブに行ってきました。

先週の話で、今更っ?!って感じですが・・・
最近ブログをゆっくり書く時間がなく、
でも未だライブの興奮冷めやらず!という感じなのでアップしちゃいますっ。


去年12月。
日本語教室や韓国語などで関わっている地元の国際交流協会さんで
年に1度行われる音楽祭が始まりだった。

今年はM,Locuraという方々をお迎えし、~魅惑のアルゼンチン・タンゴを聴く夕べ~と題された音楽祭だった。

ネオ・タンゴユニットと呼ばれるM,Locuraの演奏も本当に素敵で素晴らしかったのは言うまでもないくらいだったのだが、

ライブ後半、

オリジナル曲の中でのコントラバスのソロに、度肝を抜かれた。

そして、
その中でコントラバスを弾いていたのが鳥越啓介という人だった。

聴いた瞬間、
思わず キム・ジュンヒョクさんの小説、「楽器たちの図書館」の中のフレーズ

「긁거나 할퀴거나 두드리거나 뜯거나 쓰다듬거나 꼬집으면서 악기를 연주했다.」

というフレーズが頭に浮かんだ。

まさにそんな感じ、いやそれ以上だった。

一気にその世界へ持っていかれた。

「コントラバス」というひとつの楽器が、色々な楽器に変化するのだ。

久しぶりに音楽でドキドキした興奮と感動を覚えた。

 

そして3月8日 先週の木曜日。

まさかこんな短期間で、しかも地元で、またライブを聴けるなんて思いもよらなかった。

今回はバーでのライブ、
しかも、最前列を陣取り、ステージから1mと離れていない場所で聞けるという醍醐味!

今回もめっちゃくちゃかっこよかった~!

今回は鳥越さんがプロデュースされたという
アコーディオン奏者のtacaさんのアルバム「Wind of Legend」という
アルバムのツアー。

tacaさんのアコーディオンも本当に素敵で・・・。

アルバムタイトルにもあるように
時に爽やかな春風のように
時に暖かく包み込むような
時には情熱的な

そんな風が感じられるようなライブだった。

アコーディオンのノスタルジックで温かい感じがする反面、でもメロウでどこか艶っぽく情熱的な感じが好きだなーと思う^^


これから西日本~関西方面でツアーが続くようなので、
興味がある方はぜひぜひ足を運んで見てください~。
オススメです★
詳しいツアー日程はこちらから~

rps20120313_191407_564
ぐふっ
CDにサインしてもらっちゃいました

最近ちょっとK-POPから離れてもっぱらアコーディオンとベースな日々です。
------------------------------------

お二人とも大体私と同じくらいの年代なんですが、
今回のライブを通して、
こうして同世代の方々が輝いている姿を見ながら、
私ももっと頑張らなくちゃ!という元気ももらいました。

私が自分の中でやろうとしていること、頑張ろうと思っていること
もっと本気で向き合っていこうと。

ちょっとねー・・・まだ生ぬるいんだよね・・・自分に^^;(笑)

いかんいかん!

さぁ~て、4月の試験まであと1ヶ月。

残り1ヶ月足らず、本気で頑張らなくちゃね!
(あ・・・でも来週は韓国・・・^^;;)

« ぽにょっ会 「나와B」 P191 12行目~P195 8行目 | トップページ | NHKでシガ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48823056

この記事へのトラックバック一覧です: taca+Keisuke TORIGOE Duo Tour:

« ぽにょっ会 「나와B」 P191 12行目~P195 8行目 | トップページ | NHKでシガ!! »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ