2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 四字熟語9 대의명분 [大義名分] | トップページ | 四字熟語10 동분서주[東奔西走] »

2012年12月30日 (日)

明日は片付け祭り!!第一弾!

友達には「ちょっと遅いんじゃない?!」と言われましたが^^;

ホントすべてがどんどん押しの私・・・。

やっと今日年賀状を書き上げ・・・投函。

明日から大掃除です^^;

今回はちょっと大々的に部屋を一新!一掃!しよーと

まずはノウハウをお勉強・・・ということで、片付け本と言えばこれ!

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法 近藤 麻理恵

サンマーク出版 2010-12-27
売り上げランキング : 56


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本のアプリ版を休みに入ってから読みました。

この本によると、掃除をする前に、まずすること。

「片づけをして、どんな部屋に住みたいか具体的にイメージすること」

が大切だそうです。

片付いた部屋で、自分がどんな風に過ごしているか、

深く掘り下げ、より具体的にイメージすることが大切だとのこと。

話はちょっとずれちゃいますが、

これって韓国語学習にもつながるんじゃないかなーなんて思いながら読みました。

あまりにもモノがあふれて、ゴチャゴチャしてしまっている私の部屋。

片付けても片付けても、また散らかってしまうことの繰り返し。

まさにこの本どおりなのですが・・・^^;

片付けは、祭りのように短期間に一気に終わらせること、

そして一生に一回するものなんだそうです。

今回、一念発起して片付け祭りをおこして

もっと韓国語の勉強に時間を費やせるようにしたいなぁ~~^^

すっきりした部屋で、いつもすっきりした気持ちで韓国語の勉強したいな~~

という気持ちで、ちょっとお掃除頑張ろうと思いますっ。


ちなみにこの本、韓国語版も出ているのですねーー
「인생의 빛나는 정리의 마법」

日本語でも読みやすかったので、韓国語でも読みやすそう^^

ちょっと気になります。

« 四字熟語9 대의명분 [大義名分] | トップページ | 四字熟語10 동분서주[東奔西走] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/48822912

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は片付け祭り!!第一弾!:

« 四字熟語9 대의명분 [大義名分] | トップページ | 四字熟語10 동분서주[東奔西走] »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ