2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 高級頻出文法1 ~ㄹ 뿐더러 「~するばかりでなく」 キム・スヒョンさんのインタビューで発見!! | トップページ | 語彙力アップ!にオススメ☆ フラッシュカードアプリその1 »

2013年1月18日 (金)

やる気は伝染する

今日の韓国語勉強会。

いつも3人でやっているのですが、
今日は能力試験中級合格を目指しているオンニと2人でした。

日本人同士ですが、最近出来るだけ会話も韓国語で会話するようにしています。

そんななか、今見ている韓国ドラマは・・・という会話をしていたら、

オンニが
「今は勉強するのが楽しくて、ドラマを見ていない」とのことsign01shine

その言葉を聞き、私も一日中韓国語勉強していたいっと思っていた時の気持ちがぶわっとよみがえりました。


10月の能力試験、私同様に満足のいく結果が出なかったオンニ、そこから意識をぱっと切り替えて、

4月には4級合格する!という目標を持って、一生懸命勉強しているのが分かります。

そんな前向きに頑張っていらっしゃる方の話を聞いたり、そばにいると 私もそんな風に勉強したい!
勉強しなくちゃ!という気持ちが膨らんできます。


やる気って不思議なくらい伝染するんですよねーhappy02


4月の試験まで早くも3か月きりました。
私も何度目?の正直になるように、口だけにならないように頑張らなくては!



« 高級頻出文法1 ~ㄹ 뿐더러 「~するばかりでなく」 キム・スヒョンさんのインタビューで発見!! | トップページ | 語彙力アップ!にオススメ☆ フラッシュカードアプリその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高級頻出文法1 ~ㄹ 뿐더러 「~するばかりでなく」 キム・スヒョンさんのインタビューで発見!! | トップページ | 語彙力アップ!にオススメ☆ フラッシュカードアプリその1 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ