2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 鶴岡 第2公園の桜 | トップページ | 「前田式」韓国語ステップアップin山形 盛況に終了いたしました^^ »

2013年5月 5日 (日)

「前田式」韓国語ステップアップin山形

5月5日(日祝)に山形に前田先生をお迎えし、一日特別講座を実施することになりました!

思えば、私が独学で勉強していた頃、目にとまった先生の講座の様子の記事。(その時は建国ランゲージセンターでの講座の記事でした)

受けてみたい!とは思ったものの、大阪では無理だーと断念。
先生がミレ韓国語学院を立ち上げ、通信講座もあるときは涙が出るほど嬉しく、即効で申し込んだのを思い出します。

その時も思いがずっとあり、先生の出張講座があると知った時から、山形での講座を開催したいとずっと思っておりました。

 

前田先生の講座を受けてみたいけど、大阪までは遠くて行けないし・・・東京もなかなか・・・という近隣にお住まいの韓国語学習者の皆様、またミレ通信生の皆様。

滅多にない機会です! 

この機会にぜひ山形で前田先生の講座を直に受けてみませんか~^^ 

目からウロコの一日、韓国語もぐんとステップアップすること間違いなしですshine


また、山形の庄内地方は海と山に囲まれた広大な平野で、海の幸、山の幸、畑で取れるお野菜も、お米もとても美味しく、食文化の豊かな地域です。 

ゴールデンウィークのこの時期。 

ぜひ山形に遊びに来てください!!   
ご希望の方には、山形の名所、旨い処などもご紹介しますー!
(なんて・・・山形の観光アピールまでしている私^^;)

 

以下、講座のご案内と、お申し込み方法です。

お申し込みお待ちしております。 


「前田式」韓国語ステップアップin山形       
~初中級者の韓国語総合クリニック~
      
      

 

cherry日時:2013年5月5日(日祝)         
   10:30~16:30(受付10:00~)       

      
cherry場所:鶴岡市総合保健福祉センター
にこ♥ふる       
  山形県鶴岡市泉町5番30号   

 

cherry参加費:4000円(ミレ会員3000円)      

 

cherry講師:前田真彦(まえだ ただひこ)    
ミレ韓国語学院学院長

 

      
cherry講座内容

  • 10:00~10:30 受付
  • 10:30~12:00 【初級・中級コース】 
              これひとつで聞き取りも書き取りも
                           単語力もアップ!
              ~4色ボールペンディクテーション~
              【入門コース】
              ハングルを楽しく学ぼう
  • 12:00~13:00 発音のコツを教えます!~発音クリニック~
  • 14:45~16:00 楽しく単語を覚えよう!~単語力アップのコツ~
  • 16:00~16:30 質問コーナー

※午前中は、初級中級の方は4色ボールペンディクテーション   
入門の方は、ハングルを楽しく学ぼう という内容になっています。    
お申し込みの際、どちらかを選択してください。   


cherry募集人員:100名

 

cherryお申し込み方法         
①ミレ韓国語学院のホームページの申し込みフォームで      

直接お申し込み      
または、申込書に記入しミレ韓国語学院に郵送

〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅第4ビル6F 5-1   
ミレ韓国語学院 山形講座 行   
   
   
cherryメールでお申し込み      
ミレ韓国語学院 info@mire-k.jp 

または、私にメールで頂いても構いません。   
tkudo20.yg☆gmail.com    
(☆の部分を@に変えて送ってください)

 

メールの場合、タイトルに「山形講座」と入れていただき、下記の内容を本文に入れて送信してください。

 

①氏名 ふりがな   
②ミレ会員 非会員の有無    
③住所    
④電話番号    
⑤午前中の講座の選択    
4色ボールペンディクテーションか、ハングルを学ぼう    
   
   
※詳しい内容と問い合わせ先などは、下記の講座案内チラシをご覧下さい。

 

cherry講座案内チラシ(PDF)

 

 

 

会場MAP   

« 鶴岡 第2公園の桜 | トップページ | 「前田式」韓国語ステップアップin山形 盛況に終了いたしました^^ »

韓国語の勉強」カテゴリの記事

コメント

もう応募定員いっぱいになったのではないですか(^^)。
ゴールデンウィークの山形、すっきりしたお天気が想像できます。
前田先生のじかのご指導を受けることができる良い機会ですよね? 素晴らしいですぅ(^^)。

ハーちゃんさん 返信がいつも遅すぎる私をお許し下さい・・・><

山形では韓国語学習者の中でも前田先生を知らない方も多く、
地域での開催の難しさも感じているところですが
5月までめいっぱい広報活動していきたいと思っています^^

がんばりますぅーー!

はっちさんがこの講座を企画されたんですか?
1日、充実した内容になっていますね!
1日でレベルアップもできそうだし、楽しそうup

nikkaさん こんばんは^^

ありがとうございますhappy01
そうなんです!
いつか前田先生を山形にお招きして講座を開きたいと思っていて、今回実現に至りました!

もし東北付近で韓国語を勉強されているお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お声がけいただかけたら嬉しいです^^

5/5 미래에서 온것인가?!

ずっと準備してこられたイベントがいよいよ開催ですね。
参加者は大勢集まったかしら。
山形ちょっと行けないけれど、会の盛況をお祈りしています。
きっと大成功ですよ!

桜からチューリップの季節、若葉の季節になりつつありますね。
日本列島いつまでも寒くてどうなっているのかしらと思いますが、
当日はお天気もよく暖かい日になるといいですね。

ゆうさん こんばんは^^

色々とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、盛況に終えることが出来ました!
後ほど、ブログにもアップいたしますね^^

当日は天候にも恵まれましたが、5月を過ぎても肌寒い日が続きますね…。
ゆうさんも体調など崩されませんようご自愛くださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/50638170

この記事へのトラックバック一覧です: 「前田式」韓国語ステップアップin山形:

« 鶴岡 第2公園の桜 | トップページ | 「前田式」韓国語ステップアップin山形 盛況に終了いたしました^^ »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ