2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 歪み矯正~! | トップページ | 四字熟語(番外編) これは頻出かも! »

2013年5月14日 (火)

ウォーキング♪

IMG_20130514_160740

今日は午後から快晴!

ちょうど早朝出勤で仕事も早く終わったので、地元の空港の滑走路を一周できるという遊歩道をウォーキングしました。

もちろん例の骨盤ベルト装着で(笑)

20130514_171137_7_bestshot

(ちょうど飛行機が到着したところでしたー^^)

この遊歩道、
季節によって咲く花や、新緑が綺麗でとっても癒されるんです。

今は八重桜やライラックが綺麗に咲いていました。
IMG_20130514_160633

今日は少し霞んでいましたが、滑走路越しに見える鳥海山も雄大です。

C360_2013-05-14-16-48-33-906

ただ、滑走路の外周を一周するコースなので、結構長い。

多分6kmくらいでしょうか・・・。

久しぶりに歩いたら、結構疲れました^^;

走る気には全くなれず。

ハーフ目指してた頃、ここを2周も走っていた自分が信じられない(笑)

少し走っただけで、ゼイゼイしてしまって情けないったらcoldsweats01

何にでも通じることですが、やっぱり中断してしまうと、自分が思っているよりもずっとレベルダウン↓↓してしまうんだなぁーとしみじみ感じました。

韓国語も、途中で中断せずにちゃんと継続して勉強しなくちゃcoldsweats01


今日も関連単語を少し・・・

shoe걷기, 워킹:ウォーキング

shoe조깅:ジョギング

shoe달리기, 러닝:ランニング

shoe유산소 운동:有酸素運動

shoe산책로(散策路):ウォーキングコース

shoe활주로:滑走路

shoe라일락, 자정향(紫丁香):ライラック

shoe겹벗꽃:八重桜

shoe한 바퀴:一周

« 歪み矯正~! | トップページ | 四字熟語(番外編) これは頻出かも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

韓国語の勉強」カテゴリの記事

コメント

一周が6キロ! かなりの距離ですね。

でも空港の周囲なのだから、それくらいあるんでしょうねぇ。

ウォーキング、ジョッギングにぴったりの場所ですね(^^)。

そしてお花もキレイで。

あの「겹벗꽃」の発音に苦しみそうです(^^;)。

ハーちゃんさん 一節によると7kmだったらしいです^^;

初めて歩いた時は、先が見えず、どこが終着駅なんだろうと精神的にもきつかった覚えがありますcoldsweats01

겹벗꽃は、確かに発音難しいですねーーcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/51629833

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング♪:

« 歪み矯正~! | トップページ | 四字熟語(番外編) これは頻出かも! »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ