2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« 5월을 드립니다 5月を差し上げます | トップページ | ウォーキング♪ »

2013年5月13日 (月)

歪み矯正~!

私・・・相当歪んでいるんです・・・。

格が・・・?


いえいえいえ・・・^^;
(と言われないようにしなくっちゃsweat01

そうではなく・・・が・・・coldsweats01

ということで、最近骨盤ベルトなるものを購入しました!

デサント コウノエベルト(鴻江ベルト) ブラック/Mわたくし・・・ホントに猫背で、O脚で、あんまり姿勢がよくない。

外向きには(笑)なるべく姿勢をぴしっとするように意識はしているのですが・・・

そんな生活を3○年も続けてきてしまったので、歪むのも当然ですよね。

2年ほど前には、ハーフマラソンを走ったときに左膝と足首を痛めてしまって、整骨院に行ったところ

「左足の軸ずれてますね」と言われたり、

つい最近もカイロプラクティックの先生から「はぁ~~」とため息をつかれる始末なほどshockshock

これだけ書くと、

はっちさん・・・体、大丈夫ですかっ?

と思われそうですが、確かに体調不良に陥ることは多くて、なんとかしなくてはと思っていました。


それで、カイロプラクティックの先生から、

まず骨盤を矯正すること

そのためには、

骨盤をしめて運動するようにすること

を勧められました。

やっぱり骨盤が開いた状態で運動しても、あんまり意味ないんだそうです。

ということで、色々と調べた結果、上記にあげたデサントの鴻江ベルトという骨盤ベルトを購入いたしました。

スポーツ選手などが使ったりする骨盤ベルトのようです。


使ってみて1週間ほど。

まだ劇的に何かが変わったというほどではありませんが、確実に感じていることは

1日デスクワークをしても、前より足が浮腫まなくなった

ご飯を食べると、「下腹部ぽっこり」になりがちだったのがなくなった

この2つは、実感しています。

また何より、座っている時も歩いている時も、骨盤ベルトをしていると体幹が安定している、ブレない感じがします。

自然と背筋が伸びて、それが苦ではなく

座っていると、思わず足を組んじゃったりしていたのが、ベルトをしていると全く足を組まなくなりました。


こ・れ・はいいかも~~!shineshine

しばらく続けてみようと思います☆



そんなこんなで、この話題に関連するような韓国語を調べてみました☆

shoe골반:骨盤

shoe골반 교정:骨盤矯正

shoe골반이 비틀어지다:骨盤が歪む

shoe골반이 벌어지다:骨盤が開く

shoe척추脊髄

shoe휜다리:曲がった脚
O다리:O脚

  X다리:X脚

shoe새우등:猫背

猫背は、韓国ではエビの背なんですね~!
確かにエビの背中もイメージぴったり☆
こんなふうに調べてみると面白いですね~。

« 5월을 드립니다 5月を差し上げます | トップページ | ウォーキング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

韓国語の勉強」カテゴリの記事

コメント

私もカイロに行ったときや、加圧の先生に
左右の足の長さが違うのを指摘されたことがあります。

猫背ってエビ背なんですね。面白い。
私も새우등にならないように気をつけようっと。

けっこうみんな歪んでいるかも(^^;)。

足を組むの、やっぱり骨盤に良くないんでしょうねぇ。つい組むくせがあるんですよー。

ふにゃちゃんの「カイロ」にエジプトをまっさきに考えてしまった老人でしたー(^^;)。

エビの背、覚えました。

ふにゃさん こんばんはー^^

ふにゃさんもカイロとか受けたことあるんですね。
私も足の長さも違うと言われましたshockさんざん・・・。

猫背の表現は面白いですよね!

ハーちゃんさん こんばんは^^

結構みんなと話をしていると、「私も歪んでるかもー」という人は多いですねー。

どっちかの足をずっと組んでいるのは歪む原因の一つですよね^^;
また太ももの内側の筋肉がないから、組んで楽な体勢をとってしまうらしいです・・・。

これを機会に筋肉もしっかりつけたいですshine

確かにカイロと聞くとエジプトですよねー。
私はホッカイロを思い浮かべてしまいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1825244/51614889

この記事へのトラックバック一覧です: 歪み矯正~!:

« 5월을 드립니다 5月を差し上げます | トップページ | ウォーキング♪ »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ