2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



« ミレ韓国語学院 東京教室「上級の扉」に参加♪ | トップページ | となりのトットロ〜トトロ〜の木 »

2014年8月12日 (火)

渋谷でチメクぅ~~

♪今日は渋谷で치맥~~~♪

・・・って意味不明に歌にかけてみました^^;

今日・・・ではなくて、8月2日の土曜日、渋谷にオープンした韓国のチキン大型チェーン店bb.qに行ってきました~~。

韓国でチキンは食べたことがあるものの、치맥はしたことがない私。

Screenshot_2014-08-12-22-12-56.jpg

韓国語のHANAさんのツイートを見て、東京行くなら、これは行かねば!!と思ったわけです(笑)

さてさて、この치맥という言葉。

すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

韓国語のチキン=치킨

ビール=맥주

それぞれの頭文字をとって・・・

치킨+맥주=치맥(チキンとビール)

という造語でございます。

치맥したいしたい!とはしゃいでいますが、何のことはない・・・ぶっちゃけチキンとビールの組み合わせなのでございます。

日本語にしたら「チキビー」?「ビーチキ」??になるのかな(笑)


しかし、仮にも韓国好きの前で「単にからあげとビールじゃーん」・・・などとは口が裂けても言ってはいけません(笑)多分

でも、韓国のチキンは衣にしっかりと味がついている感じがしますね。

それから日本のからあげでは味わえないヤンニョムチキンが魅力的です。

ということで、講座終了後、去年の5月、前田先生の山形講座に来てくださった、すざんなさん、はるちゃんさん、Aオンニ、Yさんと5人で行ってまいりました!

たたずまいはこんな感じ~

20140802_182006_1.jpg

まだ知れ渡っていないのか、割とお客さんは少なめ、韓国人のお客さんも結構来ていました。

店内は清潔感のあるキレイな内装、爽やかイケメン店員さんもいましたよ~~(笑)

そして早速のチキン!!

20140802_183911_1.jpg

20140802_184807_1.jpg 

チキンでか~~~!

ちょっと手が小さい人のこぶし大ほどはあるのでは??というくらいの大きさ!

そして表面はかりっと!さくっと!!

中はジューシーーーでしたぁ

ヤンニョムチキンは、それほど辛くはなく、割とお上品な味。

どれもおいしかったです^^*
チキンにセットのポテトもうまし!でした~~。


おいしいチキンとビールを飲みながら、久しぶりにどっぷり韓国語や好きなドラマ、俳優さんの話で盛り上がり・・・とても楽しい時間でした。

最後に帰るときは店員さんが玄関の外までお見送りまでしてくれて、とても感じがよかったですよ!

ぜひお近くにお住まいの方、東京に行くことがある方は寄ってみてください^^

bb.q渋谷店

Screenshot_2014-08-12-22-13-28.jpg
そしてそして!八田さんのツイッターによると、もうすぐ新大久保にもできるとのうわさ!!

テイクアウト専門?!という話も聞きましたが、どうなんでしょう~^^


その新大久保といえば次の日。
泊まったホテルが歌舞伎町(笑)というか、新大久保の職安通り近くだったので、研修前の午前中はちゃっかり新大久保に行っちゃっているのでありました(笑)

夏と言えばピンス~!

ということでお店の名前忘れちゃったけど^^;カフェで一休み

ミスカルパッピンスを注文しました。

IMG_20140803_105628_1.jpg

ミスカルと、黒蜜と、きなこと、あんことお餅と・・・

お店のおにーちゃんはちょっと愛想なかったけど^^;
こちらもおいしかったです~。


研修なのか食い倒れなのか(笑)
どっちが本来の目的なのか^^;

その後マジメに研修は受けてきましたが、とても楽しい1泊2日の東京でした☆


« ミレ韓国語学院 東京教室「上級の扉」に参加♪ | トップページ | となりのトットロ〜トトロ〜の木 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい研修旅行でしたね! 暑かったと思いますが(≧∇≦)。

チメクですけど、韓国の人も略語つくるの上手いですよねー(^_^)。

渋谷は苦手だけど、新大久保ならまだ行けそうです。と言っても二回しか行ったことないけどね(~_~;)。

ピンス、一人でこの量食べられましたか? ふふふ。

この週の東京は暑かったですね^_^;

韓国語では面白い略語がたくさんありますよね〜。

渋谷はセンター街なので、確かにちょっと行きづらいかも…です。

新大久保店のオープン、楽しみですね。

パッピンスは2人で食べました!
2人にはちょうどいい量でしたー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミレ韓国語学院 東京教室「上級の扉」に参加♪ | トップページ | となりのトットロ〜トトロ〜の木 »

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ