2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



シン・ヘソン

2011年10月18日 (火)

SHIN HYE SUNG THE RORD NOT TAKEN ACTⅢ 行ってきました

20111017_1318822263_10185300_1

日曜日、行ってきました!

私にとっては、本当に久しぶりのヘソンさんのコンサート。

なんと、今回は一生分の運を使い果たしたのではないかと思われる

アリーナ5列目

でもチケットが発見された時は、まだまだ半信半疑。

いやいや・・・ 行ってビックリ意外と違うかもと
あまり期待をもたないようにしていたのですが・・・^^;

しかし!行ってビックリ!!

ホントに5列目。
しかもど真ん中ーーー!

今までくじ運には、全く縁がなかった私。
いつも遠くの席から、あのステージ前にいる方々は何か特別なものがあるに違いない^^;と思っていたので、まさか自分がその場所に行けるとは夢にも思いませんでした。


アリーナ前列・・・って本当に素晴らしい席ですよ。
なんて他人事のようですが^^;


切なげに歌う表情
歌と歌の間に、ふっとはにかんだ笑顔
滴り落ちる汗
歌っている時の首の部分の浮き上がってる血管まで!!(まにあっく?!)

しっかりはっきり、肉眼で見て取れるんでございますです!!


シン・ヘソンをこんなにもリアルに感じられる幸せといったら、
言葉では表せないほどで・・・こんなに幸せでいいのだろうかと
思わず自問自答してしまうほど、奇跡のような夢のような時間でした。

自分の歌を通して、ファンのみんなが幸せを感じてくれること
それが自分の夢だと言っていたヘソンさん。
今回のコンサートでも、ファンのみんなが本当に楽しめる、幸せを感じられる
そんなステージを一生懸命考えてくれたんだなーと実感できる公演でした。

さてさて、そんなコンサートの内容ですが、
きっと色々なところで上がってきていると思うので、私はさらっと・・・?!

スタートは、かっこよくロック調にアレンジされたAwaken。

ソロでは「バラード歌手シン・ヘソン」が前面に来ている中、
私の中でこの曲は、
やっぱり彼はシンファのシン・ヘソンだと改めて実感できる曲でもあり、
新しいシン・ヘソンの一面も見れる曲でもあり
大好きな曲の1曲。

4集の曲からスタートか?と思いきや、Awakenからのスタートに一気に気持ちが盛り上がりました^^

そして前半の早い段階での
Brown eyed soulのヨンジュンさんとのデュオ 「조금 더 가까이」
二人の素晴らしいハーモニーはもちろんのことなのですが・・・
このあとの二人の掛け合い?MCが笑える笑える!

ヘソンさんと握手をしようと思ったら、抱き合うことになり・・・
体が前のめりな形で抱き合ってしまったため、
思わず足が女の子のように上がってしまったと、何度も再現するヨンジュンさん。

昔柔道でもやっていましたか・・・?と問いかけたくなるほど
ヘソンさんとは正反対(?!)なくらい男らしさ満点の外見に反比例して
あまりにもかわいらしいそのしぐさ・・・。

ヘソンさんが「かわいいでしょ?」と問いかけてましたが、
本当にとってもおちゃめな方でした^^

また1部では清木場俊介さんがゲスト出演したわけなのですが、
夜の部は残念ながら多忙のため参加できず・・・。(本当に残念!!)

その分ヘソンさんが、一人で一生懸命がんばります!と
右手でガッツポーズをして

「제가 열심히 할게요~」

と言ったのですが・・・

その姿のかわいさったら!!!!!もう~~~!!!

思わずズッキューーンと胸を矢で射られたくらいの衝撃!

30過ぎた男性に^^;かわいいなんて言ったら失礼?!かなと思うけど!
かわゆすぎますよ!へそんさん!!!
あのかわゆさはどこからやってくるんだろう・・・。

その画像がアップされてはいないかと、日々色んなサイトを探しまくっているのですが、
残念ながら見つからず(笑)
見つけた方がいましたら、ぜひご一報お願いしますーー!^^;

そして歌ったEXILEの「ただ会いたくて」

さっきのかわゆいヘソンさんはどこへ行ったのだろう・・・というくらい
大人っぽく、そしてその切なさが心に染みわたる歌声。

そのギャップがまたなんともいえない魅力なのかもしれません。

そしてラストでは、冬にヘソンさん自身の新しいアルバムが出ること
また3月にシンファのアルバムを出して活動する
という嬉しいニュースとともに

シンファの代表曲である
「Perfect man」と「Brand New」をメドレーで歌ってくれました。

最後に一気に会場はヒートアップ!
みんなヘソンさんと一緒に大合唱だったのではないでしょうか?!

ラストの曲として、シンファの曲を選んでくれたことが、
なんだかすごく嬉しかったです。
シンファの復活を待ち望んでいるファンのみんなへの
ヘソンさんのファンへの愛情のようなものを感じられた気がして・・・。

まだまだコンサートの余韻は冷めませんが
(いや、冷ましたくない^^;)
明日誕生日を迎える私にとっては、
少し早い、最高の誕生日プレゼントになりました^^

また再会の日を夢見て・・・
それまで日々頑張ろうと思いますっ。

2011年6月29日 (水)

YES24でお買い物してみました

ヘソンさんの4集を買おうと思ったものの・・・

最近リーズナブルにCDなどを買える日本のサイトがよくわからない・・・

教保文庫は送料が高いし・・・

Gmarketは、安いけど他のアーティストなども含めて買いたいときにちょっと不便。

ということで、

まいさんYES24(이에스 이십사と読むらしい。twenty fourなのかなー^^?と思って韓国人に聞いてみました)で本を購入された記事を書いていらっしゃったので、

私も早速会員登録し、本場韓国に直接注文してみました!


日曜日に注文し、

27日には発送しましたとのメール。

そして本日到着!!

さっすがEMS。

国内配送並みの早さでございます。

1309525789793.jpg

CD3枚しか頼んでないのに・・・このデカさ。
(大きさを比較するためにちょっと韓国語ジャーナルを置いてみました)

1309525792345.jpg

中を開けると、しっかりとした梱包

1309525998708.jpg

購入したのはこの3枚。

韓国語を一緒に勉強しているオンニに頼まれた
シークレットガーデン スペシャルOST(ヒョンビンが歌ってる曲が入っているもの)
  ・・・22300ウォン
BigBang スペシャルエディション・・・19000ウォン

そして!
シン・ヘソン THE ROAD NOT TAKEN・・・14900ウォン

なぜ箱がデカかったかというと・・・

1309525792689.jpg
ポスター入りだったからなのですー。
しかも折り畳みじゃなくて、筒にしっかり入ってます。

これで配送料が15700ウォン。

購入する枚数で送料は変わってきますが、
日本で買うよりは、お買い得な気がしますー。

本を買うにもよさそう★


しかし・・・ヘソンさんのこの4集、
私が購入したオレンジバージョンと、ホワイトバージョンがあるのですが・・・

ジャケットを開くと

서로 맞춰 보세요

との文字が。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もしやからくりがあるのですね・・・。
(って公式サイトに書いてあるのかな・・・^^;)

単に手あかが付きにくそうだからオレンジ!と選んだのですが、

これはホワイトバージョンも買わねば!

じゃないですか^^;

完全に踊らされています。

2011年6月25日 (土)

째각째각(チクタク)~신혜성 엘범4집 THE RORD NOT TAKEN~

째각째각 들리는 시계가 멈춘다.
チクタク廻っている時計がとまる
니 입술은 이별을 얘기한다.
君の唇は別れを切り出す
또각또각 너의 발걸음 멀어진다 저 멀리
コツコツ 君の足音 僕から遠ざかっていく
찾지 못해 나는 못해 어떻게 널 잡아
取り戻せない 僕は出来ない どうやって君を引きとめるのか

사랑은 또 또
愛は再びまた
이렇게 멀어져가고
こうして遠ざかって
눈물은 또 또
涙は再びまた
말 없이 흐르고 있고
何も言わず流れて行って 
가슴은 왜 왜
心は何故どうして
너 같은 사람을 만나
君のような人に会って
상처주고
傷つけ
아프게 하는지
苦しめるのか


차곡차곡 쌓아논 추억이 스친다
ひとつひとつ積み重ねた思い出がかすめる
바람처럼 하늘에 흩날린다
風のように空に舞い散っていく
뚜벅뚜벅 나의 발걸음 멈춰진다 그대로
一歩一歩 僕の足取り 止められたままに
사랑해서 사랑해서 나 너를 보낸다
愛してるから 愛してるから 僕は君を見送るよ

사랑은 또 또
愛は再びまた
이렇게 멀어져가고
こうやって遠ざかって
눈물은 또 또
涙は再びまた
말 없이 흐르고 있고
何も言わず流れて行って
가슴은 왜 왜
心は何故どうして
너 같은 사람을 만나
君のような人に会って

상처주고
傷つけ
아프게 하는지
苦しめるのか

미칠 것 같아서 죽을 것 같아서
狂いそうで 死んでしまいそうで
너의 이름만 크게 외친다
君の名前だけ大声で叫ぶんだ

사랑해 널 널
愛してる 君を 君を

눈물로 흩어지는 말
涙で乱れる言葉
죽어도 날 날
死んでも君を君を

너 없이 안된다는 말
君なしではダメだってこと
그래도 꼭 꼭
それでも必ずきっと
이것 하나만 알아 줘
これだけは覚えていてくれ
널 만나서 행복했었다고
君に会って幸せだったということ


ヘソンさんの新しいアルバムが発売されて^^
久しぶりに歌詞を訳す、という作業をしてみました。
(相変わらず表現力のなさに苦しめられてますが・・・)

今回4集のタイトル曲「째각째각(チクタク)」
廻り続けていた時計の針が止まるように、
恋人との別れを表現しているこの歌。
歌詞はもちろん、ヘソンさんの歌声も切なくて、
訳しながらも私も切なくなってしまいました。


ところで、このタイトルが表しているように、
この歌、
擬音語が何個か出てきます。

歌いながらって、本当に不思議と単語を覚えられるんですよね。
好きなアーティストの歌ならなおさら^^
ということで、ただでさえ覚えられない擬音語なので
歌詞中に出てくるものを少しまとめます。



째각째각

カチカチ チクタク
(時計や歯車などが回るさま)
本来は째깍째깍らしい・・・


또각또각

:コツコツ カツカツ
(靴をはいた足で固い床を歩く音、または急いで歩いていく様子)


뚜벅뚜벅

:一歩一歩 こつこつと
(一歩一歩、あるいは少し重々しく歩く靴の音)
*同じ靴の音でも、彼女の急いで自分から遠ざかっていくような足音(또각또각)と足取りが重い、過去を踏みしめるように歩く自分の足音(뚜벅뚜벅)と、靴の音に気持ちの表現を表しているんですよねー。
奥が深いです。


차곡차곡

:きちんと
(物を整然と積んだり重ねたりする様子)
*歌詞では「ひとつひとつ」としたのですが、彼女との思い出を一つでも逃すことなく大切にしているように、この言葉から感じました。



今日もソウルコンですねー。
ヘソンさん、ちょっと風邪気味らしいので心配ですね。
しかし!今日も素晴らしい歌、ステージパフォーマンスを見せてくれることでしょう!

参加されている方、楽しんできてください^^

2010年1月14日 (木)

やっぱり断念・・・。

25、26日のヘソンさんSHOWCASE。

行きたかったけど・・・

行きたかったけど・・・

やっぱり断念しました~~~。

実は・・・2月17日から21日まで、中国広州~香港に旅行に行くことになっていたんです。。

その週の木、金がショーケース。

そして土曜日が職場の後輩の結婚式。。


強行突破すれば行けなくもないのですが、やっぱりキビシー・・・。

前回9月に韓国に行った後も、体調を崩して会社を休んでしまったので、今回も疲れて具合悪くなったりしたら、やっぱりひんしゅくものだし・・・。

ああ・・・東京に住んでいない自分が憎い・・・(笑)

もう少しヘソンさんに会える日はお楽しみでとっておくことにします。。

またコンサート・・してくれるかな。。

その日を首を長ーーくして待つことにしよう・・・。

参加される皆様、楽しんできてくださいね~~^^

2007年8月20日 (月)

ヘソン 2集トラック13「I LUV YOU」

この曲が2集を飾る、最後の曲です!

最後を飾るにふさわしい壮大なLOVE SONGになっているのではないでしょうか^^*

■ I LUV YOU


사랑의 안타깝움을 듣고 부르기 편한 대중적인 멜로디로 잘 표현해 낸 곡으로

신혜성의 감성적인 보컬이 잘 어우러져 깊이 있는 느낌의 발라드로 거틉난

곡으로 오캐스트라와 락 밴드가 협연한 듯한 웅장한 사운드가 돋보인다.

愛の切なさを聞き、歌いやすい大衆的なメロディーでよく表現されている曲で、シン・ヘソンの感性的なボーカルがひとつとなり、深みのあるテイストのバラード曲として生まれ変わった曲で、オーケストラとロックバンドが協演したような壮大なサウンドが引き立っている。

[신혜성 티져 사이트 Track List중에서]
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


本当は発売される前に全部終わらせることが出来ればよかったのですが・・・2集が発売されてから、早くも2週間ほど経ってしまいました^^;

日本盤は最後の2曲が日本オリジナルになるんですね。
この曲はGOODさんでもどんな曲になっているのか公開されていないので…、どんな曲なのか、とても楽しみです!

そんな日本盤も、あさって22日に発売^^*
첫사람の日本語バージョンもどんな風になっているんでしょうか。
こちらもとっても楽しみです。

コンサートではやっぱり日本語バージョンを歌うんでしょうかね。
個人的には韓国語バージョンも歌って欲しいんですけど・・・。

2007年8月19日 (日)

ヘソン 2集トラック12「悲의 비」

12曲目は「悲の雨」
12・13曲目は、韓国盤ONLYです。

■非의 비[Korea only]


복고적이면서 세려된 편곡이 돋보이는 이 곡은 서정적인 멜로디와 떠나간

연인을 잊지 못하는 남자의 마음을 표현한 슬픈 가사가 더해져 전체적으로

올드팝 분위기가 느껴지는 아름다운 발라드 곡이다.

復古的ながらも洗練された編曲が引き立つこの曲は、叙情的なメロディーと去っていく恋人を忘れることが出来ない男の気持ちを表現した悲しい歌詞が加わって、全体的にOLD POPの雰囲気が感じられる美しいバラード曲だ。

[신혜성 티져 사이트 Track List중에서]
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

歌詞の意味はよく分からなくても…曲全体の雰囲気から悲しみが伝わってくるこの曲。

私、知識不足でワールドPOPってどんななのかよく分からず…、
(←私どうやら勘違いしていたようです^^; ワールドではなくオールドでした。本文の訳は訂正してあります)NAVERで検索してみたところ、70年代80年代くらいの海外のPOPソングのことをいうみたいですね?!
(サイモン&ガーファンクルとか・・・)

言われてみれば確かに!


そんな雰囲気を持ったこの曲調が、ヘソンの少し憂いのある甘美な歌声とすごく合っていて、結構好きな曲のひとつです^^*

(でも歌詞はものすごく暗いんだろうな~~(笑)・・・訳してみたいと思うけど、どーんとテンションが下がりそうでちょっと怖い^^;)

2007年8月18日 (土)

ヘソン 2集トラック11「우리가 처음 만난날」

11曲目は「僕たちが初めて逢った日」

恋人に語りかけるようなヘソンさんの歌声が、印象深いこの曲。
2集、どの曲も大好きなんですが…特にこの曲好きです^^*
(「中心」と合わせて、リピートしてしまう・・・)

歌詞も今までの悲しい別れの曲と一変して、聞いていると思わず微笑んでしまいそうな曲です^^* 

■우리가 처음 만난날


세려된 스트링을 바탕으로한 어쿠스틱한 발라드 곡으로 사랑하는 사람과의

첫만남을 아름답게 표현한 노랫말과 첫만남의 세려임을 잘 표현한 신혜성의

보이스가 어우러져 환상의 하모니를 전해주고 있다.

洗練されたストリングがベースとなっているアコースティックなバラード曲で、愛している人と初めての出会いを美しく表現した歌詞と、初めての出会いの嬉しさをよく表現したシン・ヘソンのボイスがひとつとなって幻想的なハーモニーを伝えてくれている。

[신혜성 티져사이트 Track List중에서]
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
幸せな気持ちをおすそ分けして欲しくて、思わず訳してしまったこの曲^^;

今回も歌詞を載せてみました。
ちょっと、あまりの稚拙な翻訳に嫌になっちゃいますが…(--;
たぶん、この曲は日本コンサートでも歌うと思うので、皆さん一緒にヘソンと歌いましょう♪


歌詞はこちら↓(コンサートのネタばれありです)

続きを読む "ヘソン 2集トラック11「우리가 처음 만난날」" »

2007年8月17日 (金)

ヘソン 첫사람MV1部

첫사람MV1部フルバージョン、みなさんご覧になられましたか?

なんと約7分半のミュージックドラマ仕立て。
ホントにヘソンさん演技してるんですね! しかも本名で(笑)
(8/18追記;本名って語弊がありました。。ぴるぎょではなくヘソンでの出演ですm(__)m

これはANGELの時以上の演技です^^* 正直びっくりしました。

=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-
중심のイントロで始まるこのミュージックドラマ。

クラブでよじゃドゥルと遊んでる遊び人へソンさんには何故か笑ってしまい・・・、

予告編を見て、彼女を守るためにケンカするシーンでは、カッコイイ~と目を♡にさせて見ていたのに・・・オチでかなり悪代官なヘソンに「え~~~まぢで~~?!」と突っ込み・・・、(しかもかなりベタですぜ・・・ヘソンさんヾ(・・ ))

後半になるにつれてシリアスになっていくストーリー展開に、だんだん目が離せなくなってしまいました。

そんな첫사람ミュージックドラマ第一部はこちら^^
ぜひご覧ください♪

ヘソン 2集トラック9「눈물이 글썽」

9曲目は「涙が滲んで」。

たまさんのリクエストにお答えして^^* 今回は歌詞も訳してみました~。

■눈물이 글썽


유명 자곡가이자 작시가인 안영민씨의 곡으로 특유의 감성적인 멜로디와

슬픈 가사가 신혜성의 보이스와 잘 어우러져 듣는이의 감성을 더욱 지극한다.

또한 가수 하림의 하모니카 연주가 곡 전체의 슬픈 감성을 더욱 풍부하게

만들어주며, 어쿠스틱 악기가 주는 따뜻한 느낌이 서정적인 이 곡의 분위기를

더욱 더해주는 듯 하다.

有名作曲家であり、作詞家であるアン・ヨンミン氏の曲で、特有の感性的なメロディーと悲しい歌詞が、シン・ヘソンのボイスとが一つになって、聞き手の感性を更に揺さぶっている。
また歌手ハリムのハーモニカ演奏が、曲全体の悲しい感性を更に豊かに作り上げており、アコースティックな楽器が与えてくれる暖かいテイストが、叙情的なこの曲の雰囲気を更に創り上げてくれているようである。

[신혜성 티져 사이트 Track List중에서]
=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-

ノスタルジックな感じがするこの曲。。。

歌詞を訳していたら…本当に涙が滲んできそうでした。
あまりにもこの歌の主人公の気持ちが痛くて・・・。

歌詞の内容を紐解いていけばいくほど、胸をぎゅっとつかまれたように苦しくなってきてしまい…思わず、ちょっと幸せな気持ちをおすそ分けして欲しくなって、11曲目の「우리가 처음 만난 날;僕たちが初めて会った日」まで訳してしまいそうになりました(・・・どんなだ^^;)

何となく聞いていたときは、こんなにも悲しい歌だとは知りませんでした。。。

そんな「涙が滲んで」。 
신혜성씨와 함께 노래해 볼까요?!(シン・ヘソンさんと一緒に歌ってみましょうか?!)
…そんなことしたら、ますます泣けてきそう…

続きを読む "ヘソン 2集トラック9「눈물이 글썽」" »

2007年8月16日 (木)

ヘソン 2集トラック8「여자들은 좋겠다」

8曲目は「女の子達はうらやましいな」

この曲、最初にタイトルを見ただけの印象では、明るくてPOPな感じの曲なのかな~と思っていたのですが、聞いてみてびっくり!

しっとりとしたバラード曲でした。
歌詞もゆっくり訳したいのですが…とりあえず曲紹介のみ・・・。

■여자들은 좋겠다


히트 작곡가 윤일상씨의 대중적인 멜로디와 유명 작사, 작곡가 윤사라씨의

남자들의 마음을 잘 표현한 감성적인 가사가 더해진 이 곡은 슬프지만

아름다운 멜로디의 발라드 곡으로, 국내 최고의 세션맨들의 연주와 웅장한

String 편곡이 느낌을 더욱 돋보이게 한다.

ヒット作曲家ユン・イルサン氏の大衆的なメロディーと、有名作詞・作曲家ユン・サラ氏の男性達の気持ちをうまく表現した感性的である歌詞が加わったこの曲は、悲しいながらも美しいメロディーのバラード曲で、国内最高のセッションメンバーの演奏と雄壮なString編曲が、曲のテイストを更に引き立たせている。

[신혜성 2집 티져 Track List사이트 중에서]

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ