2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



韓国ドラマ

2014年6月27日 (金)

「優しい男」見てます♪

実はひそかにブログタイトル変えていますf(^^;

最近、あまりにも韓国話題が少なくて、最後の部分をとりましたcoldsweats01

といっても!興味がなくなったわけでは決してありませんよーー!

今日は久しぶりに韓国ドラマの話題ですheart


最近、ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン主演の優しい男にはまってます♪
rps20140627_212642_219.jpg

ちょうど韓国で放送していた頃、日本語を教えている韓国人のコに「ちゃんなんあにえよ~」というくらい面白いというので、いつか見ねばと思っていました。

そしたらdocomoのdビデオで配信になりラッキーー!と見始めたわけですが・・・

早速ソン・ジュンギの演技にはまっておりますshine


まるで、ドラマのなかで女の子達がソン・ジュンギ演じるカン・マルにはまっていくように(笑)


しかし、見ていくうちに結構ツッコミどころも満載なんですよね~このドラマ。

ここではネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが、ドラマレビューというより、ドラマツッコミ談義的な感じで誰かに話したくてしょうがない!


そのうち、優しい男ドラマツッコミ的レビューがシリーズ化してるかもしれませんcoldsweats01


ただいま第9話まで。
なんだかんだ言いつつ(^^;いい展開です~。

今後の展開も楽しみ!



2012年3月13日 (火)

NHKでシガ!!

なんとNHKプレミアムで4月5日からシークレットガーデンするんですねー!

しかもNHKなのに字幕版!!

ただ、放送枠は1時間だから、少しカットはある感じでしょうか・・・。

1回見たけど、これはまた見たい感じ!!

新番組放送にあわせて、特番もあるようです^^

楽しみはほどほどに~★

でも楽しみ~^^

2011年7月11日 (月)

시가앓이…

こんなヘソンさんなデザインに仕立て上げた^^;ブログで言うのもなんですが・・・。

私、只今、かんっぜんに

시가앓이에 빠지는 것 같아요….
102422


시가앓이とは・・・

크릿
シークレットガーデン

앓이
(やまい)

のことのようです^^;

今をときめくFTIslandのヒット曲にも사랑앓이(恋煩い)という曲がありましたが・・・。

本当にそんな感じ。

最初はヒョンビンファンの妹に「録ってくれ!」と頼まれて・・・

もちろん昨年のSBS演技大賞総なめか?!というくらいの人気だったので、見たいと思ってはいたけれど…

まさか、こんなにハマるとは!!

こんなにドラマにハマったのは久しぶりです~。

17話、18話にきて「やられた~」という感じ。

ちなみに、主人公にハマっちゃっている

주원앓이(ジュウォン煩い)
라임앓이(ライム煩い)

という言葉もあるらしい。

うーん、私も完全に주원앓이かも^^;

でも、今KNTVで放送中のものはカットされている部分も多いみたいなので、
やっぱりノーカットで見てみたい!!

というわけで

韓国行ったら、絶対これを買ってこようと思います!!
secretgarden

シークレットガーデン ノーカット プレミアム版(12Disc)

字幕・・・ないんですけどね^^;

2010年5月23日 (日)

家族皆でイ・サンにはまる

もうすぐBS2でイ・サンの時間ですが、

最近家族みんなでイ・サンにはまってます。

家族で韓流ブーム再来(笑)


最初は私と弟が見ていたのですが、必然的に父も茶の間でチャンネルを独占されているため見るしかなく…。

以前は、「また韓国ドラマか・・・」という反応で、ドラマの途中で違う部屋に行ってしまうことが多かったのに、最近は最後まで一緒に見るように。

母も母で、最初のころは全く見ていなかったのに、ちょうど数話前のイ・サン父のエピソードの頃からはまりだし…。

日曜九時は、「イ・サンだーー」と、皆茶の間に集まってくるという^^


ちょうど物語もイ・サンが王位につけるか否か、毎回切羽詰まった話の展開!

王様になることは分かっていても、見ていてハラハラドキドキしながら見てしまいます。



もうすぐ9時!

今日も皆集まってくるのだろうか。


余談:父がイ・ソジンさんを見る度に、「小栗旬に似てる」と言ってるんですけど…どう思いますか?^^;
・・・ちなみにこの間オンエアーを見てイ・ボムスさんもイ・ソジンと似てると言ってたので、それはどーか?と突っ込んだのですがcoldsweats01

2010年5月19日 (水)

On Air を見始めました。

風邪は思ったよりも悪化せず、すっかりよくなりました。

かなり・・・久しぶりに韓国ドラマな話題。
今更でもありますが、パク・ヨンハ主演の「オン・エアー」を見始めました。

オンエアー DVD-BOX 1

ずっと見たいな~~と思っていたのですが、なかなか見れず…やっと1話に手を出したら…

お・おもしろーーい!と毎日のように見ておりますcoldsweats01


パク・ヨンハさんといえば…ファンの方にはとても怒られそうですが、私の中では冬ソナのサンヒョクのイメージで止まっていて(古すぎっ?!)

そんでもって、共演のソン・ユナさんもホテリアで止まってる…(本当に古すぎっ)


いや、でも冬ソナの時は圧倒的チュンサン側だったのですが(笑)

オンエアーを見ながら、パク・ヨンハ・・・かっこいいかも。と相変わらず調子がいいというか、ミーハーぶりを発揮してみてます^^;

ソン・ユナのキャラクターも面白いし、キム・ハヌルの高ビーぶりもなかなか・・・。
今まで清純なイメージのドラマしか見てなかったので、新鮮です。

今まだ4話を見終わったばかりなので、これからひと波乱もふた波乱も起きそうな予感ですね!!

今後の展開が楽しみですshine


それにしてもドラマ中のソン・ユナの髪型がかわいい・・・。
真似したいな~なんて思ったり。

2007年9月18日 (火)

試験も終わって…“復活”

試験から丸1日たち…昨日はゆっくり休んで、気力も体力もだいぶ復活してきました(笑)

そんな復活つながりで(かなり無理があるけど・・・)
ただ今、韓国ドラマの「復活」にものすごくはまってしまっています^^;;

復活 DVD-BOX 1

昨日なんて…一日中見てしまった・・・。

ちょうど初めて日本で放送された頃…職場の先輩がものすごーーくはまっていて、その時は「ふーーん」なんて話を聞いていた私。

TUTAYAの100円レンタルの時に興味本位で借りてみたが最後・・・
同じくどっぷりはまってます^^;

オム・テウン素敵ーーー♪
などと、またいつものミーハー病も発症中^^;;

ただ今18話まで鑑賞終了・・・物語も架橋にさしかかってきました!
続きが気になる~~(≧~≦)
こんな風に、韓国ドラマ一気見をしたのは、本当に久しぶりです。

そして「魔王」も早く見たいな・・・^^;;

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
「復活(부활)」KBS公式HPはこちら

ただいまBS朝日でも放送中ですね^^→こちら

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ