2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

와줘서 고마워요^^

  • お越しいただき、ありがとうございます^^
    韓国語の響きの美しさに惹かれ、ただいま勉強中です。
    韓国、韓国語と関係のない話題もちらほら・・・★

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ★スパム対策のためトラックバックは承認制にしています。 当ブログ・記事に全く関係のないものに関しては公開を控えさせていただき、削除いたしますのでご了承ください。

ブログ☆リンク


サイト内検索



  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    つれづれDiary about こりあ内検索

最近のトラックバック



SHINHWA

2013年5月17日 (金)

SHINWHA This Love

やっぱりカッコイイーー!

大人の男の魅力だわ~~^^

しかし・・・

エリックとヘソンが、かっこいいんですよ!かっこいいんですけど

ちょっとお姉系に見えるのは私だけ?!^^;

・・・という私はヘソンペンです・・・

2012年4月22日 (日)

「THE RETURN」シナコントピック2 今更ですがソウルコンです^^;

shinhwaco

 

(画像:SHINHWA facebook pageより)

 

試験前にアップ出来たらよかったのですが、ちょっと余裕がなくて書けませんでした。

 

そうこうしているうちに、あっという間に1ヶ月経とうとしている今日この頃・・・本当にもう今更?って感じで、書くのどうしようかな・・・とも思ったのですが、前回「その1」と書いてしまったので^^;「その2」いってみようと思います。

 

エピソードが多すぎる・・・と書いた割りに、もう脳みそ雑巾絞りでお送りするシナコントピック2。

 

あまり期待できるような内容ではないかも・・・です(笑)   
(記憶があいまいな点は脚色している可能性があるので、違った場合はご指摘ください^^;)

 

続きを読む "「THE RETURN」シナコントピック2 今更ですがソウルコンです^^;" »

2012年3月30日 (金)

「THE RETURN」シナコントピック その1※ネタバレ大いにあり^^;

shinhwa1

(画像:SHINHWACONPANY)

泣いて、叫んで、笑って、一緒に歌って、踊った?!シナのコンサートから早くも1週間経とうとしています。

今回幸いにも24日と25日、両方とも参加することが出来たので、まだ記憶に残っているうちにシナコンの雰囲気を少しでもお伝えできればと思います^^
(表現力は乏しいほうなので・・・、そのあたりはご了承ください)

※ネタバレ大いにあるので、別ページにて。
スマホバージョンだと無条件に別ページも表示されるようなので、ご注意ください。

続きを読む "「THE RETURN」シナコントピック その1※ネタバレ大いにあり^^;" »

2012年3月29日 (木)

SHINHWA 14th Consert 「THE RETURN」

IMG_1393

旅行記、まずは今回のメインイベントの神話コンサートから書かずにはいられないでしょう^^

これからツアーが控えている中、若干ネタバレになってしまうので別ページに書きますね!

ネタバレでもいいわ!という方のみご覧ください。

続きを読む "SHINHWA 14th Consert 「THE RETURN」" »

2012年3月28日 (水)

SHINHWA VENUS MV公開~~!

待ちに待ったMVが公開されました!!

韓国にいくと、タクシーの運転手さんや店員さんなどなど・・・

よく韓国人の方々にどこに行ったの?と聞かれたりするものです。

今回「神話のコンサートに来たんです」というと

99.8%の割合で

「神話はみんな年とっちゃったでしょう~。若いアイドルの子たちもたくさんいるのに・・・」

のようなことを言われました。

何をおっしゃいますか!!

大人の男の魅力ですよ!(笑)

そんな魅力溢れる、めっちゃくちゃかっこいいMVです!!


CD買えなかったので・・・

しばらくこのMVヘビロテだぁ~^^

2012年3月17日 (土)

神話放送 今日から

SHINHWAのおにーさん方が繰り広げるバラエティ

「神話放送」

今日からJTBCというチャンネルで始まるのですが・・・

みっ見たいーーーー(。>0<。)

ど…どうやったら見れるのかな…。

2012年2月 1日 (水)

SHINHWA オフィシャルサイト オープン!

1328026342163.jpg

寝る前にこのニュースを見て、
眠れなくなってしまったcoldsweats01

ついにオフィシャルサイトもオープンですね!!


そして、公開されたティザー動画。

きっと、4年前のソウルコンに行った方にとっては、昨日のことのように、あの時の空気、感情が蘇ってくるんじゃないだろうか。

行けなかった私でさえ、こんなにも心が震えるくらいだから。


別れの悲しみで見送った4年前とは反対に
今度は再会の喜びいっぱいで出会える
3月24日

神話カムバックは、本当にすぐそこですね!

2012年1月25日 (水)

そして航空券抑えちゃった❤

思い立ったら、すぐ行動~。

なんてったって、3月春休みの真っただ中なんですものー。


しかも、

ヘ様にこんなこと呟かれたら、行かずにはいられないでしょう・・・。

shinhwa2

4년전 약속을 지킬 수 있어서 너무 기쁘네요...

아직도 2008년 콘서트 때 무지하게 울었던 기억이 생생하네요.

오는 2012년 3월24일...주황 물결과 함께할 시간이 너무나 기다려집니다.

우리...곧 만나요...

-HS-


4年前の約束を守ることが出来て本当にうれしいです。

未だに2008年のコンサートの時の記憶がものすごく鮮明に思い浮かびますよね。

2012年3月24日…オレンジ色の波と一緒に過ごす時間が本当に待ち遠しいです。

僕たち…必ず会いましょうね。

-HS-

がんばってツイ覚えようぜ!ヘソンさん^^


・・・そろそろ勉強に戻ろうっかな^^;

SHINHWA 始動!!

shinhwa1

오랜만에 다시 트위터에서 만나네요~

새해 복 많이 받으세요

신화 컴패니 대표 문정혁, 신화에서 영어 랩을 맡고 있는 에릭문입니다.

조만간 다시 트위터로 만난다는 약속,

국방의무 후 멤버들 다시 뭉치겠단 약속,

신화컴패니를 만들겠단 오랜 약속...

이제 다가오는 3/24/2012 콘서트에서 신화와 우리 신화창조가 다시 만나면

전부 지켜지게 됩니다.

항상 모든면에서 1등은 아니었고, 항상 모범적이진 못했고

사건 사고도 많았던 신화가,

14년동안 원년멤버 교체없이 지속되 온 유일한 그룹이 된 데에는

역시 신화창조의 힘이 컸다고 생각됩니다.

교복 입고 만났지만 이젠 한 가정의 어머니로 다시 만나든,

사회의 일원에서 다시 주황색 풍선을 집어들던,

우리 신화처럼 14년 유일무이한 역사에 자부심을 가지고

2012년 한해 어디에 있건 우리가 주인공이 되보아요~

watch out shinhwa's coming 2012!


久しぶりにまたツイッターで会いましたね~。

明けましておめでとうございます。

SHINHWA COMPANY代表ムン・ジョンヒョク、神話で英語ラップを担当しているエリック・ムンです。

いつかまたツイッターで会おうという約束、

兵役義務後に、メンバーを再び一つにするという約束、

SHINHWA COMPANYを作るという長年の約束…

もうすぐ訪れる2012年3月24日コンサートで、神話と神話創造がまた出会えば、

すべてが叶えられます。

いつもあらゆる面で1位ではなかったし、いつも模範的でもなく、

事件、事故も多かった神話が、

14年間、オリジナルメンバーで変わりなく続いてきた唯一のグループになったということには、

やはり神話創造の力が大きかったと思います。

制服を着て出会ったのに、今はもう家族のお母さんとして再び出会おうとしても

社会の一員として、もう一度オレンジの風船を手に持つとしても

僕たち神話のように14年唯一無二である歴史に自負心を持って

2012年、1年どこにいるとしても、僕たちが主人公になって会いましょう~

watch out shinhwa's coming 2012!

(訳はちょっと意訳してますー^^;)


エリックゥーーーー!!


今か?今か?と待っていたシナの始動!

ソルラルが開け、ついにSHINHWA COMPANYが動き出しました!!

読んでいて、もう鳥肌がたったよーーー


4年という歳月を経て、

またこうして、6人が1つになるんですね!!


神話が結成された、記念すべき3月24日でのコンサート。

これは行かずにはいられないでしょうーー!

本当に本当に楽しみです☆☆

2011年10月18日 (火)

SHIN HYE SUNG THE RORD NOT TAKEN ACTⅢ 行ってきました

20111017_1318822263_10185300_1

日曜日、行ってきました!

私にとっては、本当に久しぶりのヘソンさんのコンサート。

なんと、今回は一生分の運を使い果たしたのではないかと思われる

アリーナ5列目

でもチケットが発見された時は、まだまだ半信半疑。

いやいや・・・ 行ってビックリ意外と違うかもと
あまり期待をもたないようにしていたのですが・・・^^;

しかし!行ってビックリ!!

ホントに5列目。
しかもど真ん中ーーー!

今までくじ運には、全く縁がなかった私。
いつも遠くの席から、あのステージ前にいる方々は何か特別なものがあるに違いない^^;と思っていたので、まさか自分がその場所に行けるとは夢にも思いませんでした。


アリーナ前列・・・って本当に素晴らしい席ですよ。
なんて他人事のようですが^^;


切なげに歌う表情
歌と歌の間に、ふっとはにかんだ笑顔
滴り落ちる汗
歌っている時の首の部分の浮き上がってる血管まで!!(まにあっく?!)

しっかりはっきり、肉眼で見て取れるんでございますです!!


シン・ヘソンをこんなにもリアルに感じられる幸せといったら、
言葉では表せないほどで・・・こんなに幸せでいいのだろうかと
思わず自問自答してしまうほど、奇跡のような夢のような時間でした。

自分の歌を通して、ファンのみんなが幸せを感じてくれること
それが自分の夢だと言っていたヘソンさん。
今回のコンサートでも、ファンのみんなが本当に楽しめる、幸せを感じられる
そんなステージを一生懸命考えてくれたんだなーと実感できる公演でした。

さてさて、そんなコンサートの内容ですが、
きっと色々なところで上がってきていると思うので、私はさらっと・・・?!

スタートは、かっこよくロック調にアレンジされたAwaken。

ソロでは「バラード歌手シン・ヘソン」が前面に来ている中、
私の中でこの曲は、
やっぱり彼はシンファのシン・ヘソンだと改めて実感できる曲でもあり、
新しいシン・ヘソンの一面も見れる曲でもあり
大好きな曲の1曲。

4集の曲からスタートか?と思いきや、Awakenからのスタートに一気に気持ちが盛り上がりました^^

そして前半の早い段階での
Brown eyed soulのヨンジュンさんとのデュオ 「조금 더 가까이」
二人の素晴らしいハーモニーはもちろんのことなのですが・・・
このあとの二人の掛け合い?MCが笑える笑える!

ヘソンさんと握手をしようと思ったら、抱き合うことになり・・・
体が前のめりな形で抱き合ってしまったため、
思わず足が女の子のように上がってしまったと、何度も再現するヨンジュンさん。

昔柔道でもやっていましたか・・・?と問いかけたくなるほど
ヘソンさんとは正反対(?!)なくらい男らしさ満点の外見に反比例して
あまりにもかわいらしいそのしぐさ・・・。

ヘソンさんが「かわいいでしょ?」と問いかけてましたが、
本当にとってもおちゃめな方でした^^

また1部では清木場俊介さんがゲスト出演したわけなのですが、
夜の部は残念ながら多忙のため参加できず・・・。(本当に残念!!)

その分ヘソンさんが、一人で一生懸命がんばります!と
右手でガッツポーズをして

「제가 열심히 할게요~」

と言ったのですが・・・

その姿のかわいさったら!!!!!もう~~~!!!

思わずズッキューーンと胸を矢で射られたくらいの衝撃!

30過ぎた男性に^^;かわいいなんて言ったら失礼?!かなと思うけど!
かわゆすぎますよ!へそんさん!!!
あのかわゆさはどこからやってくるんだろう・・・。

その画像がアップされてはいないかと、日々色んなサイトを探しまくっているのですが、
残念ながら見つからず(笑)
見つけた方がいましたら、ぜひご一報お願いしますーー!^^;

そして歌ったEXILEの「ただ会いたくて」

さっきのかわゆいヘソンさんはどこへ行ったのだろう・・・というくらい
大人っぽく、そしてその切なさが心に染みわたる歌声。

そのギャップがまたなんともいえない魅力なのかもしれません。

そしてラストでは、冬にヘソンさん自身の新しいアルバムが出ること
また3月にシンファのアルバムを出して活動する
という嬉しいニュースとともに

シンファの代表曲である
「Perfect man」と「Brand New」をメドレーで歌ってくれました。

最後に一気に会場はヒートアップ!
みんなヘソンさんと一緒に大合唱だったのではないでしょうか?!

ラストの曲として、シンファの曲を選んでくれたことが、
なんだかすごく嬉しかったです。
シンファの復活を待ち望んでいるファンのみんなへの
ヘソンさんのファンへの愛情のようなものを感じられた気がして・・・。

まだまだコンサートの余韻は冷めませんが
(いや、冷ましたくない^^;)
明日誕生日を迎える私にとっては、
少し早い、最高の誕生日プレゼントになりました^^

また再会の日を夢見て・・・
それまで日々頑張ろうと思いますっ。

カウントダウン!

韓国語学習




つぶやき



*メールはこちらから*

無料ブログはココログ